初心者のとても短い日記w

中国語、日本語の勉強について、自由に質問、コメントをどうぞ。お互いに勉強しましょう!
关于中文或日文学习,有什么问题,都请畅所欲言!让我们互相帮助,共同进步!(Chinese/Japanese learning)

Moderators: Jingshang, 中国猫

Post Reply
ともこ
Posts: 38
Joined: 2006.06.04 Sun 19:33

初心者のとても短い日記w

Post by ともこ »

今天下午三点下班。
回家吃了冰激凌。


字 合ってるんでしょうか・・・w
字より こんな 文でいいんでしょうか?www
中国猫
Posts: 482
Joined: 2006.05.10 Wed 00:32
Contact:

Post by 中国猫 »

大成功したよ!おめでとう!
ともこ
Posts: 38
Joined: 2006.06.04 Sun 19:33

Post by ともこ »

合ってますか :?:

ちなみに・・・

今日午後3時に退社しました。
帰りにアイスクリームを食べました。

たった2行の日記ですが・・・ :oops:

少しずつ 行を増やしていこうと思います :D
iCat
Posts: 20
Joined: 2006.06.11 Sun 19:28
Location: now in Japan
Contact:

Post by iCat »

合ってますよ!自信も増えそうでしょう?また今度の日記を期待しています。
FrenchToast
Posts: 65
Joined: 2006.06.03 Sat 22:18
Contact:

Post by FrenchToast »

ともこさん

勉強中の身にとって、合っているかどうか分からない自分の中国語を
インターネットの上で公開するのって、ちょっと勇気が要りますよね。

私もフォーラムに中国語を書くとき、自信がないですが
「今は勉強中だから間違っていてもいいんだ」
って自分に言い聞かせて、書くようにしています。

「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」という諺があるけれど、
これをフォーラムに当てはめると
「書くは一時の恥、書かぬは一生の恥」と書けば
言語を学習するという点に置いては
ぴったりではないでしょうか?
ともこ
Posts: 38
Joined: 2006.06.04 Sun 19:33

ありがとうございます。

Post by ともこ »

合ってたのですね! うれしいです :D

ほんとに 勇気がいりましたよ :lol:
まだまだ初心者ですし どうしようか 迷ったのですが
ここで 勇気を出して 少しでも自分のためになればいいなと
思い 書いてみました。

これからも 頑張ります :D
(こういう文章も 中国語で書けるように・・・ :oops:
Post Reply