ヘッドホンのブランド名

中国語、日本語の勉強について、自由に質問、コメントをどうぞ。お互いに勉強しましょう!
关于中文或日文学习,有什么问题,都请畅所欲言!让我们互相帮助,共同进步!(Chinese/Japanese learning)

Moderators: Jingshang, 中国猫

iDog

ヘッドホンのブランド名

Post by iDog »

ヘッドホンのブランド名

自分のソニーイヤホンのコードが壊れてしまいました。。。みなさんはどのブランドのイヤホン・ヘッドホンを使っていますか?

耳机品牌的中日英对照
fumisan

Re: ヘッドホンのブランド名

Post by fumisan »

iDog wrote:ヘッドホンのブランド名

自分のソニーイヤホンのコードが壊れてしまいました。。。みなさんはどのブランドのイヤホン・ヘッドホンを使っていますか?

耳机品牌的中日英对照
SONYのネックストラップタイプ(首に掛ける)が気に入ってます。
mp3(ビクター)を買った際に、付いていたものがイマイチ。。。
でも、「首から掛ける」というのが、意外に楽な感じで。
SONYの同じタイプで ちょっとデザインの良いのを探してみました。
iDog

そうですね。

イヤホン又はヘッドホンは難しいですね。良いモノはすごくでかいので、携帯性はよくない;小さいのは普通はよくないです。。。電器屋でBOSEのTriportを試聴しました、本当に気持ち良かったです。ロックンロールやサルサなどが好きな人にお薦めしたいです。私は語学を勉強したいのですから、別なヘッドホンを探しています。。。
Jingshang

Post by Jingshang »

僕は、SONYのコードが短いタイプ(50cm)を使っています。

インナーイヤー型で普通のタイプです、歩きながら聞く事が
殆どなので、耳に奥まで差し込む密閉型は周りの音が聞こえず危ないと
思うので使っていない。
耳に入れる部分の横の筒部分があまり大きくないもの、大きいと邪魔。
イヤーパッド(スポンジキャップ)を使用、走ってもずれ落難いです。

長さに関しては、以前の大きいウォークマンと違い、今はプレイヤーが小さいので、
胸ポケットに入れるか首から下げるので長いタイプは必要ない為です。

下記長いものの欠点が無いので、使い易いです。
長過ぎて余ってしまい不便
ポケットの中やケースの中でコートが絡まりやすい
使っている時に何かに引っ掛けて強く引っ張り芯線を断線しやすい
iDog

僕も今までインナーイヤー型を使ってきたのですが、使う時間が長ければ、耳が痛いです。ですから、今はオンイヤー型を検討しています。ノイズキャンセリング機能のある機種は良いでしょうか?外部の音の低音をしっかりキャンセルし、一方、中音と高音は(技術の制限で?)よくキャンセルできないので、安全の問題をクリアできます。。。

電車のなかで語学の内容を聞きたくないの原因は、騒音であんまり聞こえないことです。ノイズキャンセリング機能は役立てるかなと考えています。ボーズの製品はすごく高い(無理だと思います)ですが、別のブランドの製品のなかで、容認できる値段で買えるものがあります。
fumisan

iDog wrote:電車のなかで語学の内容を聞きたくないの原因は、騒音であんまり聞こえないことです。ノイズキャンセリング機能は役立てるかなと考えています。ボーズの製品はすごく高い(無理だと思います)ですが、別のブランドの製品のなかで、容認できる値段で買えるものがあります。
私も中国語を電車の中で聞くのは あまり好きではありません。
でも、電車の中は貴重な<勉強時間帯>です。
「容認できる値段で買えるもの」 見つけたら是非紹介してほしいです :)
Jingshang

Post by Jingshang »

電車の中では聞き辛いけど、ノイズキャンセル式ヘッドホンまでは
要らないと思いましたが、よく考えてみると同じ電車でも、
地下を走っている場合は、特にうるさいので必要かもしれませんね。

私の場合は、乗る機会が非常に少ない、且つ中央線と京王線だから
殆ど地下には潜らないので、やっぱ今ので十分です。
fumisan

ふーん、なるほど・・・・・。
あ、そうかも。
などとひとり言をいいながら、読みました。

子育て中は、自分のこだわりで選ぶことに制限があった。
それはヘッドフォンに限らないんですけどね。

今の私は、発想を転換することができるようになったんだ!
中国語を聞くのもQeen を聴くのも、同じヘッドフォンじゃぁね :wink:

自分のためにヘッドフォンに こだわってみようかな :idea:
Post Reply