ヘッドホンのブランド名

中国語、日本語の勉強について、自由に質問、コメントをどうぞ。お互いに勉強しましょう!
关于中文或日文学习,有什么问题,都请畅所欲言!让我们互相帮助,共同进步!(Chinese/Japanese learning)

Moderators: Jingshang, 中国猫

iDog

Post by iDog »

Qeenってなんですか?音楽ですか?

ヘッドホンはとても個人的なものです。別の人のレビューは参考だけですが、実際に店頭で使ってみなければならないんだと思います。
fumisan

Post by fumisan »

iDog wrote:Qeenってなんですか?音楽ですか?
对不起啊! 是‘Queen’的,我也不知道‘Qeen’ :cry:

不好意思 :oops:

皆さんご存知の英国ロックグループの「クイーン」 でした。。。。(>_<)
iDog

ゼンハイザー PXC300を注文しました。平日通勤の時のほか、12月でカナダへ旅行に行く予定があるので、飛行機で使いたいです。Amazonで(こちらです) ¥18,401-10%(ポイント)かかって、ヨドバシの24,800円-10%(ポイント)より結構安いので、オンラインで注文しました。(バーゲンが上手だったら、ヨドバシの店員さんと相談したほうが良いかもしれません:P)

店頭で使ってみました。NCは全部の外の音を消すと言う訳ではなくで、低音部の効果が良いです。ですから、回り大勢な人が喋っているとき、あんまり効果がないと思います。でも、スイチをONにすると、本当に効果があります!行った前はPXC300のインピーダンスの大きさ(300Ω)に心配しましたが、iPodに接続してみると、音がちょっと小さくなったのですが、ほとんど構わないとおもいます。

ヘッドホンのリストを作りました:

通勤・旅行用ヘッドホン

ソニー MDR‐NC6は5,777円で安いですが、使ってみると、ホワイトノイズが大きいです。買わなかったほうが無難です。

あるPANASONICのNCヘッドホンも見えましたが、8000円ぐらいです。ヨドバシのオンライン・ストアでリンクを見えなかったので、店頭で見た方が良いです。

BOSEのTriportは本当に問題があります。イヤピースとの連接部はすごく弱いと思います。Audio-technicaも似っているヘッドホンを作りました。それはその部分を金属で作ったので、結構強いです。ヨドバシ・Amazonのリンクもないです(新発売された機種だと思います)。値段はBOSEのより千円ぐらい安いです。これとBOSEのTriport両方共にNCヘッドホンではないですが、アラウンドイヤー型なので、騒音もちょっとカットできます。

ところで、ヨドバシの錦糸町店をお薦めします。その店のメリットは、駅の下であることです。ですから、色々な騒音がいっぱいあります。 :lol:
iDog

到着しました。うれしいです。 :) ヘッドホンの件が終わりました。
Post Reply