画面が表示できない時

中国語、日本語の勉強について、自由に質問、コメントをどうぞ。お互いに勉強しましょう!
关于中文或日文学习,有什么问题,都请畅所欲言!让我们互相帮助,共同进步!(Chinese/Japanese learning)

Moderators: Jingshang, 中国猫

Post Reply
中国猫
Posts: 482
Joined: 2006.05.10 Wed 00:32
Contact:

画面が表示できない時

Post by 中国猫 »

最近、リンクをクリックしたら、画面が見えないという問題がありました。ページが真っ白になった時は、多分IEのバッグで、あるとき、正しいエンコードを使わないから、自分でエンコードを"UTF-8"にスイッチしみてください。そしたら表示出来ると思います。
iDog
Posts: 489
Joined: 2006.05.10 Wed 00:25
Location: Tokyo
Contact:

Post by iDog »

やりかたは以下のページを参照して下さい。

http://www.idogicat.com/wcs/IT/AboutThisSiteJp.html
Muyong
Posts: 47
Joined: 2006.06.16 Fri 06:24

Post by Muyong »

いつもお世話になっております。
何故だか分かりませんがこのホームページは
いつも表示でエンコード"UTF-8"をクリックしないと
見えません。また、例えばページ1から2に移る時、
次にP2からP3に移る時、その次もまた同様に
"UTF-8"をクリックを一々クリックしなければならず
ちょっと面倒ですね。他のホームページでは
このようなことは経験したことがありません。
何とか改善できないのかご検討宜しくお願いします。
Muyong
Jingshang
Posts: 280
Joined: 2006.05.17 Wed 00:17
Location: Dongjing
Contact:

Post by Jingshang »

お使いのブラウザは、InternetExploreですか?
たまになる事はあると知っていましたが、毎回表示不可になるの
ですか、、、
もしかしたら、エンコードの自動選択オプションとかで
改善するかもしれませんが、分かりません。

こういう場合は、サブのブラウザを用意するのが一番良いと
思います。Firefoxが良いと思います。
http://www.mozilla-japan.org/

IE7のβ版も出ていますが、私は試した事が有りません。
「Internet Explorer 7 Beta3」日本語版が公開
http://internet.watch.impress.co.jp/cda ... 12629.html
iDog
Posts: 489
Joined: 2006.05.10 Wed 00:25
Location: Tokyo
Contact:

Post by iDog »

前は調べましたが、原因は不明です。サーバーは使っているエンコードを返信したページに明記し、ヘッダーなどの要件も全部ありますが、IE6はときどき正確に解析できないのです。Firefoxではこんな問題が起こったことがまだありません。

IE6は古い製品ですが、できれば、Firefoxや将来のIE7をお薦めします。
Jingshang
Posts: 280
Joined: 2006.05.17 Wed 00:17
Location: Dongjing
Contact:

Post by Jingshang »

ちょっと、:idea: 閃いたので、 ヘルプデスクの方へ書き込みます。
Post Reply