機能説明:フォーラムの言語

关于论坛使用的问题和建议请到这里提出。(Ask for help or giving suggestions here. 当サイトをご利用の時に問題又は提案があったら、気軽にここで提出して下さい。)

Moderator: Jingshang

Post Reply
iDog

機能説明:フォーラムの言語

Post by iDog »

ログインしなくても、フォーラムの言語が切替えるようにしました。上のメニューに好きな言語をクリックして、フォーラムがその言語になります。さらに、この設定も保存され、それで、後でもう一度フォーラムに来るとき、自動的にその言語で表示します。
Jingshang

no problem

Post by Jingshang »

我试试了,好,没有问题。
Jingshang

ちょっと便利な使い方

Post by Jingshang »

これを利用すると、英語、中国語、日本語の表記がどうなっているかが、お手軽に比較出来るので、勉強になりますね。
ウィンドウを2つ出して同じ所を見て、片方を変えてやればより分かり易く比較できますね。

ところで、ゲストとして見ている場合のデフォルト言語は、日本語ですか?
また、ゲストでも変更は出来ますが、ログインしないと設定は保存されないんですよね。

、、、暫く、いじって遊んでいて気付きました、言語を変更すると、フォーラムトップに移動してしまいますね。特に今の仕様で困りはしませんが、トピックを読んでいたりした場合には、そのままで移動しないようには出来ないんですか?
iDog

Re: ちょっと便利な使い方

Post by iDog »

ゲストとして見ている場合のデフォルト言語は、日本語ですか?
すみませんが、BAIDUと言うサーチエンジンの対策として、デフォルトは中国語にしました。でも、言語切替えリンクは太字と別の色で表示するので、容易に見えると思いますが。。。
ウィンドウを2つ出して同じ所を見て、片方を変えてやればより分かり易く比較できますね。

ゲストでも変更は出来ますが、ログインしないと設定は保存されないんですよね。
ゲストでも設定を保存できます。Jingshangさんは二つウィンドウを開けたので、最後に選択した言語を保存します。
特に今の仕様で困りはしませんが、トピックを読んでいたりした場合には、そのままで移動しないようには出来ないんですか?
これは難しいです。この設計の元々の目的は、始めて来た方が言語を切替えるのことですが。。。
Post Reply