Page 1 of 1

機能説明:フォーラムの言語

Posted: 2006.06.26 Mon 21:41
by iDog
ログインしなくても、フォーラムの言語が切替えるようにしました。上のメニューに好きな言語をクリックして、フォーラムがその言語になります。さらに、この設定も保存され、それで、後でもう一度フォーラムに来るとき、自動的にその言語で表示します。

no problem

Posted: 2006.06.26 Mon 22:01
by Jingshang
我试试了,好,没有问题。

ちょっと便利な使い方

Posted: 2006.06.27 Tue 21:59
by Jingshang
これを利用すると、英語、中国語、日本語の表記がどうなっているかが、お手軽に比較出来るので、勉強になりますね。
ウィンドウを2つ出して同じ所を見て、片方を変えてやればより分かり易く比較できますね。

ところで、ゲストとして見ている場合のデフォルト言語は、日本語ですか?
また、ゲストでも変更は出来ますが、ログインしないと設定は保存されないんですよね。

、、、暫く、いじって遊んでいて気付きました、言語を変更すると、フォーラムトップに移動してしまいますね。特に今の仕様で困りはしませんが、トピックを読んでいたりした場合には、そのままで移動しないようには出来ないんですか?

Re: ちょっと便利な使い方

Posted: 2006.06.27 Tue 22:47
by iDog
ゲストとして見ている場合のデフォルト言語は、日本語ですか?
すみませんが、BAIDUと言うサーチエンジンの対策として、デフォルトは中国語にしました。でも、言語切替えリンクは太字と別の色で表示するので、容易に見えると思いますが。。。
ウィンドウを2つ出して同じ所を見て、片方を変えてやればより分かり易く比較できますね。

ゲストでも変更は出来ますが、ログインしないと設定は保存されないんですよね。
ゲストでも設定を保存できます。Jingshangさんは二つウィンドウを開けたので、最後に選択した言語を保存します。
特に今の仕様で困りはしませんが、トピックを読んでいたりした場合には、そのままで移動しないようには出来ないんですか?
これは難しいです。この設計の元々の目的は、始めて来た方が言語を切替えるのことですが。。。