Paltalkにアクセスできない

关于论坛使用的问题和建议请到这里提出。(Ask for help or giving suggestions here. 当サイトをご利用の時に問題又は提案があったら、気軽にここで提出して下さい。)

Moderator: Jingshang

iDog

Post by iDog »

正常ですから、たぶんこのテストは意味がないかもしれません(例えば、そのページを載せているサーバーの結果ですが)。

ところで、Paltalkソフトのエラーメッセージはなんでしょうか?これをまとめて、もう一度PALTALK社に聞きます。
Jingshang

Post by Jingshang »

paltalkのwebサイトへアクセスできずダウンロードできないので、
別の所からダウンロードしました。
http://www.altech-ads.com/product/10001113.htm

インストール途中に、Paltalkへのアクセスをしようとしていたようですが
時間切れで終了、でも無事インストールは終了。

1、paltalkを起動して、IDが無いので、New user? Get a Nickname
  をクリックすると、
a) Welcom to PaltalkのWindowが出て来て、以下のメッセージ
   Unable to connect to paltalk
    Help
    [Cancel]

ここで、HelpをクリックするとBrowserが立ち上がります、同じくtimeoutで接続できず。

b)加えて、もう一つwindowが出て来て、以下のメッセージ
Close Paltalk,check your intenet connection,and try again
[ OK]

2、Anti Virus ソフトは、AhnLabのV3ウイルスブロック2005IS、FireWall付きです
  paltalk 全て許可
  IE 全て許可、Firefoxユーザー設定

まとめると、browserもpaltalkもアクセスできない。

追加情報です、USENのサポートの最初の日の男性の時は”同様にpaltalkのwebsiteへアクセスできない”と言っていましたが、3日後の2度目の電話の女性はアクセス出来ると言っていました。
iDog

メールで質問しました。多分今度も時間がかかりますが。。。
Jingshang

友達の所で、チェックしました。

家(USEN経由)では、いくらやっても駄目なノートパソコンを、そのままの状態で友人の所に持って行って、ネットに繋いでチェックしました。

結果は予想通り、全く問題なく繋がりました。やっぱり、私のIPアドレスが呪われているのでしょうか、はは

IDを取得して、自宅に戻ってUSEN経由でやると、やっぱり駄目でした。WEBサーバーとpaltalkの通話サーバーが別で経路とかプロトコルが異なってもしかしたら繋がるかと期待していましたが、駄目でした。

結論、やっぱ、経路の途中で何らかの障害かフィルターなどで接続を止められている。IPアドレスか何かで判別しているんでしょう。

以上
iDog

そうだとするとそう言えば、パソコンの環境(FIREWALLなど)のせいではなくて、USENや又はPALTALKがあるIPをブロックしたのためと思います。PALTALKはこういうそんなサービスを提供している会社なので、IPをブロックする可能性とても低いです(実際の所実は理由がないと思います)。そして、USENは直接又は間接ブロックしたかもしれません。
 勝手に修正しました Jingshang
Jingshang

たしかに、一番有りそうなのはUSEN内ですね、でもUSEN内部でも、見えない所と見える所があるという事なので、僕が今貰っているglobal IPを色々換えて調べると、ちゃんと繋がるIPアドレスが有るかも、、、

他に、インターネット経路の途中でフィルターを掛けるような所が有るのかなあ?中国政府が海外のwebへの接続に制限掛けているのと同じようにアメリカからIP狙い撃ちで止められていたりしてね、わはは。
 例えば僕の貰ったIPアドレスが、以前スパムの踏み台に使われていたりした為にブラックリストに載っているとかね、、、
iDog

その可能性もあります。。。

日本語の修正をありがとうございます。 :)
Jingshang

USENからの途中経過連絡

先ほど、USENからの途中経過連絡が有りました。
経路の途中で私のIPをフィルタリングして止めている事業者へ問い合わせ中だそうです。
しかし、まだ返答が無いようです。
という事で、USEN側で止めている訳ではないようです。
早く解決すると良いんですが、、、 :?
Post Reply