終了:HTMLの使用について

关于论坛使用的问题和建议请到这里提出。(Ask for help or giving suggestions here. 当サイトをご利用の時に問題又は提案があったら、気軽にここで提出して下さい。)

Moderator: Jingshang

Post Reply
Jingshang

終了:HTMLの使用について

Post by Jingshang »

現在の設定では、HTMLが無効になっていますが、何か理由があるのでしょうか?
ユーザー設定で有効にしても、フォーラムの設定で無効になっています。

実は、簡体字と日本漢字の違いを表すために、それぞれの文字にエンコードを指定したHTMLを作成し、違いを見てもらおうと試したのですが、HTMLが無効のため上手く行きませんでした。
 ちなみに、ローカルで、Firefoxで試したら上手く行きました。
例えば、
繁论条
繁論条

繁は、繁体字では、毎の字の母の部分が、点々になるのと、下に突き出ているカギが無い。
また、下の糸の下の縦棒が繁体時では、跳ねが有るけど、日本漢字では無い。

論は、Unicodeで別の字なので、ちゃんと違いが出ますね。

条も、下の縦棒に跳ねが有るのが簡体字

こういう、漢字の違いも学習する必要が有るので、HTMLが使えると便利だと思います。
フォーラム全体がUnicodeに統一されているので、一部文字化けとかの問題が出るのかもしれませんが、、、
 他の手段としては、こちらで画像化した漢字データをサーバーへ置いてもらい、そのURLを指定して張り付けで可能ですね、こちらだと文字化けは関係なくなります。
Last edited by Jingshang on 2006.07.17 Mon 20:00, edited 1 time in total.
Jingshang

ニフティのココログに登録して、画像をアップして、画像URLを貼付けてみました、、、OK
MSNスペースはNG、USENの画像アルバムも駄目、まあ二つともURLで飛んで行けば見えますが、、、
繁论条
繁論条

Image
繁は、繁体字では、毎の字の母の部分が、点々になるのと、下に突き出ているカギが無い。
また、下の糸の下の縦棒が繁体時では、跳ねが有るけど、日本漢字では無い。

論は、完全に別の字。Unicodeでも別ですね。

条も、下の縦棒に跳ねが有るのが簡体字、あっ :shock: それに、斜めが左右とも、離れていて、ちょんちょんになっている。
iDog

Post by iDog »

Unicodeには、この文字の微妙な問題があります。原因はUnicodeの制定者達はある似っている漢字が別々のものにするのが必要ではないと思ったのためです。Unicodeは世界中どんな言語も対応しているので、こうしなければ、文字を代表するバイト数は更に大きいですから、格納やネットワーク・トラフィックなどにリソースが更にかかります。

勿論これは彼らが決めたものですが、我々は異論を持っても仕方ないのです。

こちらはどうしてHTMLを無効にしましたか?原因は大切なセキュリティです。誰かは悪意なコードを自分の記事にペーストすると、この記事を読む(特にIEで)人たちのパソコンが被害を受ける可能性があります。勿論登録した誰かがこんなことをやるかもしれないと言うわけではありませんが、こんなことを想定しなければ、セキュリティ管理が成立しないんです。
Jingshang

我了解了这网站的防护方针。没关系,我已经发现了别的方法啊,
这方法可以表示汉字的区别很好啊 8) :D
Post Reply