解決:お知らせメールの題名の文字化け

关于论坛使用的问题和建议请到这里提出。(Ask for help or giving suggestions here. 当サイトをご利用の時に問題又は提案があったら、気軽にここで提出して下さい。)

Moderator: Jingshang

Jingshang
Posts: 280
Joined: 2006.05.17 Wed 00:17
Location: Dongjing
Contact:

念のため

Post by Jingshang »

念のため、ユーザー設定をいじって再設定しました、これで上書きされるはずですよね?

ます、一旦、お知らせメールを受けない様に変更し、再度受け取るように変更。
日本語から簡体字に変更。
Admin
Site Admin
Posts: 43
Joined: 2006.05.08 Mon 23:28
Location: Tokyo
Contact:

分かりました

Post by Admin »

しっかりではないですが、大体わかりました。

Jingshangさんへ送信したメールがなかなか拒否されたんです。

<jing3xxxxx@xxxxxx.com>
(reason: 550-rejected because 222.0.xxx.xxx is in a black list at sbl-xbl.spamhaus.org)

sbl-xbl.spamhaus.orgは誰かがわかりませんですが、Googleでも探せなかったのです。
Admin
Site Admin
Posts: 43
Joined: 2006.05.08 Mon 23:28
Location: Tokyo
Contact:

見つけました

Post by Admin »

Jingshang
Posts: 280
Joined: 2006.05.17 Wed 00:17
Location: Dongjing
Contact:

じゃあ、僕のメールサーバーの自動設定です

Post by Jingshang »

なるほど、じゃあ僕の使っているプロバイダのメールサーバーが自動でスパムと判定したみたいですね。
メールサーバーの設定がどうなっているか、確認してみます。
Jingshang
Posts: 280
Joined: 2006.05.17 Wed 00:17
Location: Dongjing
Contact:

hotmailへは届きましたが、

Post by Jingshang »

hotmailへは届きましたが、一旦迷惑メールのホルダに入ってしまいました、
これは迷惑メールではないをクリックし、受信フォルダに移したところ、
以下の警告メッセージが出ました、内容が簡体字で文字化けしている為に迷惑メールと判定されたわけでは無く、SenderIDによって引っかかっているようです、
これに関しては、デバッグ中に変更されましたか?

このメッセージの送信者である intllife at hotmail.com を、Sender ID によって確認できませんでした。Sender ID の詳細情報については、ここをクリックしてください。

以下、ご存じだとは思いますが、
Sender ID は、"なりすまし" を防ぐため、マイクロソフトやその他の業界リーダーが推進しているイニシアチブです。スパム送信者は偽装の手段として主になりすましという手法を使用します。
Admin
Site Admin
Posts: 43
Joined: 2006.05.08 Mon 23:28
Location: Tokyo
Contact:

Post by Admin »

実はこちらの問題ですが、このサーバは"HELO"というメッセージが正しく送信しなかったのです。一般的に、これは大丈夫ですが(例えば、僕のHOTMAILの場合)、上記のCBLは全部こんなメールサーバをブロックします(!)。ですから、まずサーバを直して見ます。
Admin
Site Admin
Posts: 43
Joined: 2006.05.08 Mon 23:28
Location: Tokyo
Contact:

Post by Admin »

そうですね。確かにそうです。今自分のドメイン名がないので、本当のメールアドレスもありません。ですから、仕方がないですが、自分のHOTMAILアドレスを設置しました。。。

多分HELOを直したら、大丈夫かもしれません。
Jingshang
Posts: 280
Joined: 2006.05.17 Wed 00:17
Location: Dongjing
Contact:

Post by Jingshang »

ふふ、チャット状態ですね、、、

iDogさんのアドレス設定後でも、ダメなようです

”Sender ID によって確認できませんでした”が表示されます。
Post Reply