解決:エディットウインドウが狭い edit window zhai

关于论坛使用的问题和建议请到这里提出。(Ask for help or giving suggestions here. 当サイトをご利用の時に問題又は提案があったら、気軽にここで提出して下さい。)

Moderator: Jingshang

Post Reply
Jingshang
Posts: 280
Joined: 2006.05.17 Wed 00:17
Location: Dongjing
Contact:

解決:エディットウインドウが狭い edit window zhai

Post by Jingshang »

エディットウインドウ(書き込み、修正の時のウインドウ)の幅が狭いのですが、もう少し広がると、書き込み易いです。

読むときは、ブラウザのウインドウ幅一杯まで広がってくれて見易いのに、エディット時には、ブラウザ側を広げても、追従せずに小さいままです。
Last edited by Jingshang on 2006.07.01 Sat 18:03, edited 1 time in total.
Jingshang
Posts: 280
Joined: 2006.05.17 Wed 00:17
Location: Dongjing
Contact:

もう、直ってる、、、早いっすね

Post by Jingshang »

iDog:谢谢啊 你真麻利的。
Jingshang
Posts: 280
Joined: 2006.05.17 Wed 00:17
Location: Dongjing
Contact:

でも、仕様上固定サイズなんですね

Post by Jingshang »

でも、ウィンドウ幅は固定サイズなんですね、ブラウザのウインドウを変化させても変化しませんね。表示側はブラウザのウインドウに追従するので、仕様上の制限ですか?

 その為、小さいモニタを使っている人を考えて、サイズをXGAのモニタ想定で設定されているようですね、丁度良いと思います。
Admin
Site Admin
Posts: 43
Joined: 2006.05.08 Mon 23:28
Location: Tokyo
Contact:

Post by Admin »

すみません、昨日夜体がちょっと良くなかったので、早くやりましたが、Jingshangさんが言った通り、僕もそう思います。今は直しました。
Jingshang
Posts: 280
Joined: 2006.05.17 Wed 00:17
Location: Dongjing
Contact:

hen hao shi le

Post by Jingshang »

很好使了,谢谢你的努力
凄く使いやすくなりました、あなたの努力に感謝します。

昨日の晩、中国猫さんへの校正の時に使えていたら、文字の色付けが凄く楽だっろうなあ、、、

と言うより、実はあまりに色付けが辛かったので、窓が広がらないのかなと思いついたのです、、、わはは
 そこで色付け中に休憩がてら、こっちに要望を書き込んだのでした、、、と言うわけだったんですよ。はは

 でも、本当に使いやすくなりましたね、重ねてお礼を言いたいです。
iDog
Posts: 489
Joined: 2006.05.10 Wed 00:25
Location: Tokyo
Contact:

Post by iDog »

不必客气。

ご存じと思いますが、Jingshangさんの書いたような長い記事を書くとき、まずエディターを使った方が良いと思います。エディターで編集-->フォーラムにペースト-->フォーマットを追加

ブラウザで直接編集すれば、ブラウザがクラッシュしたら、書いた文章があっと言う間なくなってしまいます。これは大変です。僕は別のサイトのフォーラムで何かを書いて、"Esc"キーを押して、全部消されたことが何度もありましたが、すごく苦しかったのです。(ところで、このフォーラムでは"Esc"キーを押しても大丈夫です)
Jingshang
Posts: 280
Joined: 2006.05.17 Wed 00:17
Location: Dongjing
Contact:

duiya

Post by Jingshang »

ぼくも、長い文章はそうしてます、ローカルで書いて、ペーストし、色付けはエディット窓の上のメニュー。

で、その色付けが狭いウインドウだと凄くやりにくいんですよね。色を付けると、前後にHTMLタグが一杯入って、ますます長い文になって、おまけに先頭に戻るのでスクロールして次の色付け箇所をさがす、、、
iDog
Posts: 489
Joined: 2006.05.10 Wed 00:25
Location: Tokyo
Contact:

Post by iDog »

それをよく理解できます。ですから、昨日早速修正しました、そんなによくない方法でしたが。。。 :wink:
Post Reply