はじめまして

自由交流。(free talks in Japanese or Chinese)

Moderators: Jingshang, 中国猫

jiang
Posts: 64
Joined: 2007.01.22 Mon 10:22
Location: tokyo

Post by jiang »

Mizuho wrote:皆さん 晩上好。
中国の歌といえば「生涯歌女」しか知らず、カラオケに行ってもこの歌を2度3度歌って満足していました。中国猫さんの歌う「但願人長久」を聞いて早々に王菲のCDを買い練習して歌えるようになりました。メロディーも良いし、歌詞も綺麗で大満足しています。
皆さん、私でも歌えそうなやさしい曲をご存知なら教えてください。
Mizuhoさん你好!

王菲の歌は難しいですよね。独特の歌い方ですし。わたしも王菲のCDは何枚か持っています^^
やさしいかどうかはわかりませんが、刘德华(アンディラウ)の歌は結構歌いやすいと思います。
割と日本の演歌のようなメロディですから覚え易いです。
わたしの18番はじつは刘德华です :D
私は今は张韶涵 という台湾のアイドルの歌をいい年して歌っています:oops:
中国の歌にもデュエット(对唱)が多くあって何曲か覚えると楽しいですよ。 :D
iDog
Posts: 489
Joined: 2006.05.10 Wed 00:25
Location: Tokyo
Contact:

Post by iDog »

張学友のはどうですか?大好きですが。

王菲は女性歌手ですから、彼女の歌は男の人には難しいと思います。。。
Mizuho
Posts: 10
Joined: 2007.07.29 Sun 15:06
Location: 三重県四日市市

Post by Mizuho »

皆さん 晩上好
jiang さま iDogさま 情報有難うございました。
明日からお盆休みに入ります。
自由な時間もたっぷりあるので、「張学友」や「刘德华」や「张韶涵」のCDを探しに出たり、カラオケで練習してきます
休みの間にレパートリーが増えるのは結構嬉しいものですね。
頑張って、中国語の学習と曲の練習をしてきます。
Post Reply