Paltalkにアクセスできない

关于论坛使用的问题和建议请到这里提出。(Ask for help or giving suggestions here. 当サイトをご利用の時に問題又は提案があったら、気軽にここで提出して下さい。)

Moderator: Jingshang

Jingshang
Posts: 280
Joined: 2006.05.17 Wed 00:17
Location: Dongjing
Contact:

Paltalkにアクセスできない

Post by Jingshang »

 私の所からだと、http://www.paltalk.com/ にアクセスできないです、”サーバーが見つかりません”になります。昨日と、今朝試しましたが、駄目です。

 web検索して、別の所からダンンロードしてインストールは出来ましたが、登録のためにつなごうとすると、同様のエラーで繋がりません。
 現在paltalkサーバーがダウンしてませんか?それともサーバーが混んでいるだけ?
Last edited by Jingshang on 2006.07.01 Sat 17:06, edited 2 times in total.
中国猫
Posts: 482
Joined: 2006.05.10 Wed 00:32
Contact:

Post by 中国猫 »

こちらの方が順調ですよ。多分、Jingshangはアップルのシステムのせいで、アクセスできなかったかな?それとも、firewallのせいですか?
Jingshang
Posts: 280
Joined: 2006.05.17 Wed 00:17
Location: Dongjing
Contact:

うーむ、、、

Post by Jingshang »

うーむ、他の方は日本からでもアクセスできているんですね
今再度やってみましたがNG、、、原因不明です

現象は、MacOS-X、WinXPどっちもNG
http://www.paltalk.com 及び http://www.paltalk.com/download.html
ともに、”www.paltalk.com のサーバへの接続を確立できませんでした。”の表示

また、paltalkインストール後の最初のアクセス(登録)でも、同様にアクセスできない。

 他のサイトでは、こんな事は無かったけど、私の家はルーター経由なのでプロトコルが通らないのかも、或はファイアーウォールか、プロバイダのUSENが遮断してるのか?

 この辺の知識に乏しいので、後でゆっくり調べます。chinanekoさんをSkypeで見つけたらコンタクトしますので、iDogさんに教えてもらおうっと。
iDog
Posts: 489
Joined: 2006.05.10 Wed 00:25
Location: Tokyo
Contact:

Post by iDog »

多分ファイアーウォールやプロバイダなどがPaltalkのサイトをブロックしたかもしれません。

JingshangさんのPCにファイアーウォールをインストールしていますか?普通のファイアーウォールソフトはブロックする前にユーザーに確認します(例えば、NortonのNIS)。これはなければ、プロバイダの問題だかもしれません(プロバイダが勝手にこんなことをやるのが信じられないですが。。。)。
Jingshang
Posts: 280
Joined: 2006.05.17 Wed 00:17
Location: Dongjing
Contact:

Bu guai Firewall,mei bang fa.

Post by Jingshang »

不怪防火墙,没帮法。
ファイアーウォールのせいじゃないようです、解決に行き詰まりました。

Firewallで、Paltalk,IE,Firefoxすべて、許可してます。
Mac側は、Firewallの設定が分からないですが、複数のブラウザでwebサイトにアクセスできない事は、他に無かったし。
ブロードバンドルーターも、特別な設定はしてないし、、、そうだ、一回ルーターを再起動させてみよう、、、
iDog
Posts: 489
Joined: 2006.05.10 Wed 00:25
Location: Tokyo
Contact:

Post by iDog »

そうしたら、多分プロバイダに確認したほうがいいと思います。。。ちょっとおかしいですが。
Jingshang
Posts: 280
Joined: 2006.05.17 Wed 00:17
Location: Dongjing
Contact:

ルーターを外しても駄目

Post by Jingshang »

ルーターを介さず、直に繋いでも駄目でした。
Dos窓で、ping www.paltalk.com を行うと、DNSはIPアドレスを返してくれていますが、
接続は、timeoutになって、5回ともにlostになりました。
 やっぱ、プロバイダですかね?

PING www.paltalk.com (199.106.234.146): 56 data bytes

--- www.paltalk.com ping statistics ---
5 packets transmitted, 0 packets received, 100% packet loss
Last edited by Jingshang on 2006.06.30 Fri 23:16, edited 2 times in total.
iDog
Posts: 489
Joined: 2006.05.10 Wed 00:25
Location: Tokyo
Contact:

Post by iDog »

僕もPaltalkのサイトをPINGすることが出来ないんです。多分そのサイトのサーバーはPINGを拒否しています(ハッキング対策として)。
Post Reply