カラオケで中国語の歌をうたいませんか!!

自由交流。(free talks in Japanese or Chinese)

Moderators: Jingshang, 中国猫

Post Reply
fumisan
Posts: 93
Joined: 2006.07.07 Fri 08:58
Location: qianyexian
Contact:

カラオケで中国語の歌をうたいませんか!!

Post by fumisan »

大家好!

中国語を学んでいらっしゃる皆さん、お変わりありませんか?
久しぶりにこちらに覗きに来てみました。
実は、皆さんにあるお知らせを届けにきたんです :)

ブログを通して知り合いになった中国人のtubomim(つぼみ)さんという方がいらっしゃいます。
そのかたの呼びかけで、来月、新宿で「日中カラオケ会(仮称)」というのを開くんですね♪♪
私や私の周りの日本人も「へぇ おもしろそう!」ということで、
中国語の「ちゅ」の字も知らない人まで一緒に歌いに行くことになりました :D

当日は、中国語の歌を教えてもらったり、日本の歌を紹介したり・・・楽しい交流が生まれる予感がします。
皆さんも、ご一緒に中国語に触れる機会を楽しんでみませんか?
詳しい案内は↓こちらです。よろしくお願いしまーす*(^^)*

http://tubomim.exblog.jp/tb/5527427/

もし、ページが現れない場合は ↓こちらから。
http://tubomim.exblog.jp/

fumisan
Last edited by fumisan on 2007.06.05 Tue 18:24, edited 1 time in total.
jiang
Posts: 64
Joined: 2007.01.22 Mon 10:22
Location: tokyo

Re: カラオケで中国語の歌をうたいませんか!!

Post by jiang »

fumisanこんにちは。

タイトル見たときは、ついに私の出番が!と思いましたが、
私のカラオケは夜専用なんで・・・ :cry:
日曜の昼間からというのは・・許してください(笑)

でも、こういう交流の場がたくさんあるといいですね。
tubomim(つぼみ)さんのブログの中に「二胡」の話題がありましたけど
面白そうですね。
私はベースを弾くので、それより2本も弦が少ない二胡なら弾けるかなぁ?
あぁでも、弓は使った事ないし・・・などと楽しませてもらいました。

また、面白いイベントがありましたら紹介してください!
fumisan
Posts: 93
Joined: 2006.07.07 Fri 08:58
Location: qianyexian
Contact:

Re: カラオケで中国語の歌をうたいませんか!!

Post by fumisan »

jiang wrote:fumisanこんにちは。

タイトル見たときは、ついに私の出番が!と思いましたが、
私のカラオケは夜専用なんで・・・ :cry:
日曜の昼間からというのは・・許してください(笑)
でも、こういう交流の場がたくさんあるといいですね。
tubomim(つぼみ)さんのブログの中に「二胡」の話題がありましたけど
面白そうですね。
私はベースを弾くので、それより2本も弦が少ない二胡なら弾けるかなぁ?
あぁでも、弓は使った事ないし・・・などと楽しませてもらいました。
また、面白いイベントがありましたら紹介してください!
jiang さん、お久しぶりです。
あら、24時間カラオケにチャレンジしようかって人もいるんですよ :wink:
私じゃありませんけどね^^。
カラオケというより中国語に触れ合うって感覚で遊びにおいでまし :)

ベースを弾ける人なら二胡は簡単ですよ。。ギターの友達が二胡はカポ無しで
移調できるよと言ってましたし、すぐにだれでも弾けるらしいです :!:
私も三味線か二胡を習いたい :D 余談ですが・・・。
iDog
Posts: 489
Joined: 2006.05.10 Wed 00:25
Location: Tokyo
Contact:

Post by iDog »

"日中博友会"はたくさんのイベントを開催していますね。中国語の勉強に(日本語も)とても役立つと信じます。
fumisan
Posts: 93
Joined: 2006.07.07 Fri 08:58
Location: qianyexian
Contact:

Post by fumisan »

iDog wrote:"日中博友会"はたくさんのイベントを開催していますね。中国語の勉強に(日本語も)とても役立つと信じます。
IDogさんもいかがですか?日本語の勉強のために・・・・。

私が一緒に連れて参加する人たち、まったく中国語がわからない人ばっかり :oops:

でも、中国のものに少し関心を持ち始めたらしいのです :)

ぜひ、ご検討くださいね!
iDog
Posts: 489
Joined: 2006.05.10 Wed 00:25
Location: Tokyo
Contact:

Post by iDog »

残念ですが、その時、日本にいないです。。。

カラオケもほとんどやらないですが、後で別の活動に参加した方が良いと思います。 :P
fumisan
Posts: 93
Joined: 2006.07.07 Fri 08:58
Location: qianyexian
Contact:

Post by fumisan »

iDog wrote:残念ですが、その時、日本にいないです。。。

カラオケもほとんどやらないですが、後で別の活動に参加した方が良いと思います。 :P
わかりました。
また、新しい企画のあるときに声をかけさせて下さいね :)

fumisan
Post Reply