中国猫と一緒に中国語、日本語を勉強しまし

中国語、日本語の勉強について、自由に質問、コメントをどうぞ。お互いに勉強しましょう!
关于中文或日文学习,有什么问题,都请畅所欲言!让我们互相帮助,共同进步!(Chinese/Japanese learning)

Moderators: Jingshang, 中国猫

Post Reply
中国猫
Posts: 482
Joined: 2006.05.10 Wed 00:32
Contact:

中国猫と一緒に中国語、日本語を勉強しまし

Post by 中国猫 »

皆さん、お元気?

今日から、フォーラムを開設します。みんな、自由に質問、コメントをどうぞ。私と交流するだけではなく、みんなに話しましょう!

中国語、日本語の勉強についての質問や、意見はなんでもいい。気軽にどうぞ。

どうぞ、よろしくお願いします。
Last edited by 中国猫 on 2006.05.16 Tue 21:34, edited 1 time in total.
shangmei
Posts: 119
Joined: 2006.05.16 Tue 18:23
Location: 愛知

nihao

Post by shangmei »

中国猫さん、こんにちは。 :D
いつもブログにお邪魔させてもらっている、shangmeiです。
フォーラム開設されたそうで、早速登録させていただきました。
皆さんのように、活発に意見交換なんぞできませんが、
ぼちぼち、楽しく、参加させていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします :P
さて、先日のお料理のビデオ、すごくいいですね~。
中国猫さんが、結構お茶目なので、びっくりしました。
私は白菜ではなく、キュウリで試してみましたが、すごくおいしいですよね!
ぜひ第2弾を期待してます♪
再見。
中国猫
Posts: 482
Joined: 2006.05.10 Wed 00:32
Contact:

ありがとう

Post by 中国猫 »

褒めてくれてありがとう。

:D

私は時々茶目ですよ。料理はおいしいですか?また今度他のものを紹介しますよ。Shangmeiも自分得意なものを紹介してもらえますか?ビデオまたは写真で作り方の紹介を作って、こちらで掲載すれば?


ビデオ料理教室~白菜の和え物
http://www.idogicat.com/wcs/Chinaneko/BanBaicai.html
ノエル
Posts: 20
Joined: 2006.05.16 Tue 21:56
Location: 神戸

Post by ノエル »

猫さん、明日手術を受けられるんですね。元気で戻って来られる様に祈っています。
入院中の出来事などが音声ブログで聞けるかな? :wink:
中国猫
Posts: 482
Joined: 2006.05.10 Wed 00:32
Contact:

Post by 中国猫 »

ノエルさん

いつもお世話になっております。ありがとう。

きっと元気で戻りますよ。心配しないでください。帰ったら、まだ音声で入院の日々について話しますよ。じゃ、また。 :)
香港男
Posts: 78
Joined: 2006.05.23 Tue 11:27
Location: hong kong

Post by 香港男 »

皆さん、こんにちは。初めまして、どうぞよろしく おねがいします。
私は香港に住んでいます
中国人です。日本語を勉強していますから、日本人に会いたいです。
私は広東語が上手ですが、北京語があまり上手ではありません。
中国猫
Posts: 482
Joined: 2006.05.10 Wed 00:32
Contact:

香港男,欢迎欢迎,热烈欢迎!

Post by 中国猫 »

香港男さん

ようこそ、こちらにいらっしゃいました。

はじめまして。私は中国東北の出身です。今、東京に住んでいます。私も日本語を勉強しています。こちらに来る皆さんはみんなお互いに助けて勉強しています。どうぞ、お気軽にこちらを利用してください。一緒に頑張りましょう。

欢迎,欢迎,热烈欢迎!
Post Reply