解決:書き込みの下に3行の空白行 tiezi de xiamain de kongdi you 3hang

关于论坛使用的问题和建议请到这里提出。(Ask for help or giving suggestions here. 当サイトをご利用の時に問題又は提案があったら、気軽にここで提出して下さい。)

Moderator: Jingshang

Jingshang
Posts: 280
Joined: 2006.05.17 Wed 00:17
Location: Dongjing
Contact:

解決:書き込みの下に3行の空白行 tiezi de xiamain de kongdi you 3hang

Post by Jingshang »

帖子的下面的空地有三行左右,为什么呢?
我猜想这就是为个人签名的空行,对不对?
签名不使用的话,可不可以删掉那个空行?

書き込みの下に3行ぐらいの空きが有りますが、何故ですか?
個人署名の為の空行だと思いますが、違います?
署名を使わない場合、空行を無くすことは出来ますか?
Last edited by Jingshang on 2006.07.01 Sat 20:41, edited 2 times in total.
iDog
Posts: 489
Joined: 2006.05.10 Wed 00:25
Location: Tokyo
Contact:

Post by iDog »

確かにそれはシグニチャーの表示のためです。でも、シグニチャーがあってもよくないのです。一つ場合だけそれは役立ちます:シグニチャーがあり、記事が1行だけの場合。本当にご指摘のように、これはよくない方法です。直しています。
iDog
Posts: 489
Joined: 2006.05.10 Wed 00:25
Location: Tokyo
Contact:

Post by iDog »

色々やってみたのですが、すごく難しいとわかりました。解決策がありますが、元々の別の表示機能に影響のないのが出来ないのです。

実はシグニチャーは記事とあまり関係ないんですが、さらに今は僕だけ使っているので :oops: 、非表示にさせたいと思います。
Jingshang
Posts: 280
Joined: 2006.05.17 Wed 00:17
Location: Dongjing
Contact:

xin ku le

Post by Jingshang »

早速対応していただいて、どうも、ありがとうございます。
さっき、砂場で調べてみて、書き込みの下のスペースの空き方のロジックが分かりました。

1、本文左の枠内の表示の高さは確保、だから写真を載せると最小でも6、7行分必要。
  そこで、自分のは画像を縦が短い物(80×40)に変更して、5行くらいになりました。
  バランスは悪くないみたい。
2.署名機能を停止した後は、署名を使わない人の書き込みの下に有った3行ほどの空間はなくなった。

実は、iDogさんの書き込みを見て、署名を表示するためだと気付いたんですよね
、、、はは、その為に、iDogさんの署名表示を止めて貰うことになってすみません。
iDog
Posts: 489
Joined: 2006.05.10 Wed 00:25
Location: Tokyo
Contact:

Post by iDog »

署名を表示しなかった方が良いですよね、記事と全然関係ないので。。。
Jingshang
Posts: 280
Joined: 2006.05.17 Wed 00:17
Location: Dongjing
Contact:

shi a

Post by Jingshang »

 そうですね、書き込みの左側に、投稿者名と写真などが出ますから、特に署名は必要ないと思います。
どうしてもと言うときには、自分で書くなり、ペーストすれば可能ですから。

 但し、これからメンバーが増えてくると、ユーザー設定で署名を設定しても表示されないと言う問い合わせが出るかもしれませんね、フォーラムのFAQでは、表示可能なことを前提に説明されているので、仕様が決まったらFAQの修正(4カ国語)が必要ですね。
iDog
Posts: 489
Joined: 2006.05.10 Wed 00:25
Location: Tokyo
Contact:

Post by iDog »

署名の入力項目を全部消しました。そして、FAQの修正がいらなくなりました。 :)
Jingshang
Posts: 280
Joined: 2006.05.17 Wed 00:17
Location: Dongjing
Contact:

haha hao zhuyi。

Post by Jingshang »

哈哈 好主意。:shock: はは、良いアイデアですね!!
我确认个人资料了,可以啊。但你还要删除FAQ里的签名项目吧。
ユーザー設定を確認しました、OKです。但しFAQの中のシグネチャーの項目を削除する必要がありますよ。

”怎样我发表的帖子中加入签名?“的索引和本文
”どのように自分の記事にサインを追加できますか?”の索引と本文
Post Reply