ネット音声チャットでパーティに参加したい人がいますか?

自由交流。(free talks in Japanese or Chinese)

Moderators: Jingshang, 中国猫

Post Reply
中国猫
Posts: 482
Joined: 2006.05.10 Wed 00:32
Contact:

ネット音声チャットでパーティに参加したい人がいますか?

Post by 中国猫 »

皆さん、当サイトの成立もう2ヶ月ぐらいでした。サイトにいらっしゃる方とネットでパーティをやって見たいんですが、どのぐらいの人数が来られるかどうかが分かりません。また、やり方も皆さんと検討したいんですが。パーティで日本語や、中国語で話したり、歌、ミュージカルを入れたりすることなど、楽しく一緒に過ごしませんか?これは私の提案ですが、みんなの意見を聞きたいです。時間や、場所や、内容などもご自分の意見を教えてください。私の提案はネット上にある音声チャットルーム、またはskypeを利用します。

まず、このような活動に参加してみたい人はこのトピックに返信してくださいね。
Jingshang
Posts: 280
Joined: 2006.05.17 Wed 00:17
Location: Dongjing
Contact:

hao zhuyi

Post by Jingshang »

好主意 :D
真巧! 其实我也今天早上跟你一样想啊! 哈哈哈

良いアイデアですね!
奇遇にも! 私も今朝あなたと同じように思いついたんですよ! ははは
Skypeか、MSNメッセンジャーで音声チャット、、、文字でも出来ますね。
何人まで参加出来るんでしたっけ?後でちょっと調べてみます。
、って、調べてみました。
MSNは、音声1対1、文字チャット20人まで
Skypeは、音声4人まで、文字チャット50人まで
中国猫
Posts: 482
Joined: 2006.05.10 Wed 00:32
Contact:

Post by 中国猫 »

そうですね。みんな声を出して、もっと話せるようになりやすいし、友達も作れるし、いいだろうと思っています。使うチャットソフトは人数によって、選択肢がありますよ。人数は5人以内の場合は、Skypeを使うのは十分です。5人以上の場合はオンライン音声チャットルームを利用すればいいかも。日本人がよく使ういい音声チャットルームがありますか?わたしは知りません。私が知るのはPaltalkまたは最近Skypeが開発したSkypecastsというオンラインチャットルームです。両方とも100人の最大人数で、音声チャットできます。ただ、Paltalkは一人ずつ発言しかできない。文字も全部英語で表示されています。Skypecastsは電話のようにみんな同時に音声チャットできます。でも、人数が多い時は音質はどうなるかまだテストしたことがありません。文字表示については、Skypecastsは日本語のホームページがあります。みんな一緒に入力するテキストチャット機能がなさそうですが、1対1のプライベートテキストチャットが日本語でできます。

まず、どのぐらいの参加したい人がいますかを確認したいのです。興味があれば、ここで返信してくださいね。あとは時間、やり方を相談します。
Last edited by 中国猫 on 2006.06.20 Tue 21:39, edited 1 time in total.
FrenchToast
Posts: 65
Joined: 2006.06.03 Sat 22:18
Contact:

Post by FrenchToast »

こんばんは♪

楽しそうな企画ですね(^^)
私もぜひ、参加させて欲しいです♪

私のパソコンの環境はあまり設備が良くないので
音声チャットが出来るのかどうか、分からないです。
文字チャットであれば、問題なく参加できると思います。
中国猫
Posts: 482
Joined: 2006.05.10 Wed 00:32
Contact:

Post by 中国猫 »

FrenchToastさんとJingshangさん

ありがとう。今は私3人ぐらいですね?他の人はどうですか?恥ずかしくないでね。みんなが参加してくれば、私の日本語のいい話す練習機会ですよ。もっと多くの人が参加してくれば、もっと多くの日本語が聞こえるようになると思います。もちろん、これも中国語のいい練習機会ですよ。または、友達作りの機会ですよ。

みなさん、応援してくださいね!
youmei
Posts: 12
Joined: 2006.05.16 Tue 21:44
Location: 日本

Post by youmei »

大家好!
私も是非参加したいです :D
shangmei
Posts: 119
Joined: 2006.05.16 Tue 18:23
Location: 愛知

Post by shangmei »

返事遅くなってすみません。

私も参加はしてみたいのですが、
FrenchToastさん同様、
私のPCでは音声チャットは出来ないような気がします。
(というか、音声チャットって何?というくらいの知識レベル・・・)

しかし皆さんとの交流は大変楽しみですので、
また詳細が決まれば前向きに検討したいと思ってます。

よろしくお願いします :wink:
Jingshang
Posts: 280
Joined: 2006.05.17 Wed 00:17
Location: Dongjing
Contact:

音声チャットをやるためには、

Post by Jingshang »

音声チャットを行うためには、

1)ブロードバンドのインターネット環境(ADSL、光、ISDN)
2)Skype、MSNメッセンジャー、その他のソフト(フリーソフト)
3)上のソフトで、それぞれメンバー登録してIDとパスワード
4)マイク(ヘッドセットで1000円〜2000円)
が、必要です。
ソフトのインストールとかは、説明書通りにやれば難しくはないと思いますが、、、

文字チャットだと、マイクのセッティングがない分簡単です。
Last edited by Jingshang on 2006.06.22 Thu 22:43, edited 1 time in total.
Post Reply