ネット音声チャットでパーティに参加したい人がいますか?

自由交流。(free talks in Japanese or Chinese)

Moderators: Jingshang, 中国猫

shangmei
Posts: 119
Joined: 2006.05.16 Tue 18:23
Location: 愛知

Post by shangmei »

FrenchToast wrote:あ、そうだ。
Shangmeiさんの歌を聞かせて貰えるみたいですので
それも楽しみですね :wink:
ま、まだ覚えていたのですか・・・!?
もうその話は、お忘れになってください~~~~ :oops:
FrenchToast
Posts: 65
Joined: 2006.06.03 Sat 22:18
Contact:

Post by FrenchToast »

Shangmeiさん

うかつなことを言ってしまったばかりに、
私も墓穴を掘ってしまいました。。。 :lol:

当分は歌の話題には触れないようにします :wink:


iDOGさん

図のお陰で、私のパソコンのマイク端子の場所も分かりました。
ありがとうございます :D
あとは中国猫さんの使い方ビデオを見ながら試して見ますね。
FrenchToast
Posts: 65
Joined: 2006.06.03 Sat 22:18
Contact:

Post by FrenchToast »

今日、Paltalkのダウンロード、インストールをしてみました。

英語表示なので、まだ使い方を理解できていませんが
なんとか使えそうです。
使い方を覚えるには、実際にPaltalkでチャットするのが
一番手っ取り早い方法かもしれませんね。

インストールして立ち上げたとき、中国猫さんと思われる人を
見つけましたが、どうすればコンタクトを取れるのか分からなくて
話し掛けることが出来ませんでした。
どうすれば声をかけることが出来るのでしょう?
チャットルームを自分で作らないといけないのかな?
方法、分かりますか?

あと、Skypeのサイトも見ましたが
パソコンのOSの都合で、私のパソコンでは使えないようです :cry:
残念。
中国猫
Posts: 482
Joined: 2006.05.10 Wed 00:32
Contact:

Post by 中国猫 »

FrenchToastさん

あなたのPaltalkでの名前を教えてください。私のはchinanekoです。PMで教えてもかまいません。教えてもらったら、私の方から、先ずあなたを私のPal Listに追加します。追加したら、私があなたにPaltalkで連絡できます。その時、詳しくのを教えます。
中国猫
Posts: 482
Joined: 2006.05.10 Wed 00:32
Contact:

Post by 中国猫 »

パーティに参加したい皆さんは、今パソコンのチャット環境を整いていましたか?私は、できれば、来週の週末にパーティをやるつもりですよ。まだ、一週間ぐらいがありますので、皆さん早く準備してくださいね。

私がPaltalkとSkypeでのニックネームは両方ともchinanekoです。私と連絡してくださいね。
中国猫
Posts: 482
Joined: 2006.05.10 Wed 00:32
Contact:

Post by 中国猫 »

Skypeが使える方はまずSkypeで私と連絡してくださいね。私のSkypeネームはchinanekoです。そこで、Paltalkの使い方を説明します。
中国猫
Posts: 482
Joined: 2006.05.10 Wed 00:32
Contact:

Post by 中国猫 »

FrenchToastさん

ビデオの画像と説明が悪くて分かりにくいので、ごめんなさい。

今日、ビデオと説明はもう一度作り直しました。まだ分かりにくいかも、でも、精一杯で作り直しました。画像も説明も前より良くなったと思います。せひ、もう一度チェックしてみてください。チャットの方法などの説明も追加しました。まだ、分からないと、私とMSNで連絡してください。

MSN:

chinanekojp at hotmail.com

パーティに参加したい人の皆さんも、ぜひチェックしてみてくださいね。

:arrow: Paltalkの使い方の日本語説明ビデオ
FrenchToast
Posts: 65
Joined: 2006.06.03 Sat 22:18
Contact:

Post by FrenchToast »

中国猫さんへ

私のPaltalkのニックネームは
Frenchtoast05mk
です。
Palリストに追加をお願いします。
一度Paltalkを使って、連絡を取れると
良い練習にもなりそうですね。

ところで、今度のビデオと解説はすごいですね!
前のものでも内容は分かったのですが
今回は更に完成度が高いです。
画像が前に比べて非常にはっきりしているので
とても見やすいです。
ありがとう :D

パーティの日ですが
来週の土日だと、私は一泊で外出するため
参加が難しくなりそうです。
ただ、複数の人での予定を調整するのは大変ですから
もし私以外の方がみんな来週が都合が良いなら
気にせず来週にパーティを開催してくださいね。
Post Reply