ネット音声チャットでパーティに参加したい人がいますか?

自由交流。(free talks in Japanese or Chinese)

Moderators: Jingshang, 中国猫

中国猫

Post by 中国猫 »

Jingshangさん

まだPaltalkから返信をもらっていないんですが、我慢しかできないですね。ごめん。

そうですね、こちらの方から中継できますよ。でも、どうしても、みんなのパソコンが順調になれば一番いいと思います。今もう、Frenchtoastさんとともこさんの二人とPaltalkに一度会っていました。使い方はちょっと教えてあげたら、みんなすぐ分かるようになりそうだったよ。Paltalkのほうは結構パソコン環境にの要求はそんなに厳しくないけど、欠点は英語ばかり。Skypeのほうは人数が多くなれば、echoになりやすい。また、みんな一緒にテキストチャットができません。どっちても欠点がありますね。Skypeはもちろんみんなにつかわれているようですね。インストールのは当たり前です。Paltalkの方をインストールしたら、もっとお得ですよ。両方ともインストールしてみてください。万の一、だれかチャットルームに入れなかったら、中継してあげますよ。ははは。。。。 :D
shangmei

Post by shangmei »

今Paltalkインストールしました。
私のニックネームはpmで教えます
で、chinanekoさんというニックネームの人をpalリストに加えました。
で、メッセージを送ろうとしてみたんですが、なかなかできません。
オンラインのチャットしかできませんか?
SkyPeは、オフラインでもメールみたいなのを送ることができた気がしますが。
(SkyPeでchinanekoさんにメッセージ送ってみましたが、どうでしたか?)
中国猫

Shangmeiさん

Paltalkでもう返信しました。私もShangmeiさんにPal listに追加しました。offlineメッセージも送られますよ。
shangmei

メッセージ受け取りました。

私も返信したのですが、「このメッセージは未送信です」と書いてあります。
文章を書いてenterを押すだけではダメなのですか?

なんか、こんな簡単なことばかり聞いて申し訳ありません。 :oops:
FrenchToast

Post by FrenchToast »

うう、私のパソコンが古いばっかりに、
みなさんに余計な手間をかけさせてしまい申し訳ございません :cry:

第一回ネットパーティ(?)は、来週末に行う予定のようですね。
前に一度書いたのですが、来週末だと私はどちらも家にいないため
参加ができないので、みなさんの都合でSkypeとPaltalkの
どちらか使いやすい方で開催して下さいね :D

私は第2回ネットパーティから参加させて下さいね :wink:
shangmei

FrenchToast wrote:うう、私のパソコンが古いばっかりに、
みなさんに余計な手間をかけさせてしまい申し訳ございません :cry:
とんでもありませんよ。 :wink:
新しいパソコンなのに、使いこなせてない私の方がお恥ずかしいです。

第1回にFrenchToastさんが参加されないのは大変残念ですね。
(かくいう私も、日時次第では参加できるかどうか分かりませんが)
必ず近いうちにパーティーでお会いできることを、
楽しみにしていますね。
中国猫

Shangmeiさん

やり方が間違いないとおもいますよ。でも、どうして、メッセージが送れなかったのかが私も分かりません。ごめん。

もう一度やってみてください。または、Skypeでやってください。もし来週みんな用事があれば、Partyは最来週にもいいですよ。きょう、ともこさんも来週週末の予定が決まっていないですが。

もし、みんなPaltalkが使えば、私はあらかじめ、Paltalkで専用ルームを建て、パスワードを設置します。そしたら、パーティに参加したい皆さんにパスワードを教えて、今度私の空いている時間にルームを開いたら、皆さんが入りたい時は、ルームキーのパスワードで、入れますよ。

ルームの名前はなににしますか?皆さん、何か意見があります?
中国猫

今週のパーティ(7月8日)

今週、皆さんとチャットソフトの使用をチェックしましたが、まだ、いろいろな問題が未解決のようですね。例えば、ある人は音声が聞こえません。ある人はソフトをインストールできません。いろいろの問題があります。ですから、今週のパーティができるかどうかがちょっと心配していますね。

でも、私はPaltalkでもうルームを開設しました。専用ルームですから、ルームキーを持って、入れます。そしたら、ここで、ルームキーをPMで教えます。明日(土曜日)の夜9時から10時までの間に、Paltalkでルームを開きます。都合の良い方は、ぜひ来て見てください。また、今まで、一度も参加したいと返信していなかった方は今回参加したいなら、こちらに返信してください。返信した方にまたPMでルームキーを教えます。Paltalkが使えない方は、その時、私とskypeで連絡ください。生中継をやってみます。

-------------------------------------------------
今週パーティの時間と場所

パーティの時間:7月8日(土)夜 9:00~10:00
場所:Paltakの「Chinaneko Chinese World」chat room または Skypeのネット会議で

注意事項:
1、Paltalkでの会場はroom keyが必要となりますので、今まで、また一度参加したいという返信を出さない人はこちらに返信してください。参加したい人にroom keyを教えて致します。

2、Paltalkが使えない方はchinanekoとSkypeまでご連絡ください。

ここで、もう一度私との連絡方法をお知らせします。

Paltalk room name: Chinaneko Chinese World (Paltalk Messenger画面のchat rooms というページの下のsearch for Video Chat Rooms のテキストボックスに Chinaneko Chinese World を入力し、検索できます。または、Paltalkで私にIE(PM)を送ってくれば、私の方から誘います。)

Paltalk nickname: chinaneko

Skype name: chinaneko

-------------------------------------------------

皆さんの参加をお待ちしております。ヨロシク!
Post Reply