新ユーザーさんへ歓迎挨拶

自由交流。(free talks in Japanese or Chinese)

Moderators: Jingshang, 中国猫

fumisan
Posts: 93
Joined: 2006.07.07 Fri 08:58
Location: qianyexian
Contact:

Post by fumisan »

晚上好! 我是fumisan。初次见面!

中国語を勉強しています。ゆうべ、中国猫さんの「但愿人长久」聴きました。
很好听 :D  ハスキーボイスで、なかなかお上手でしたね :D
私も時々ピアノを弾きながらハミングしてます。
ここで歌詞を習ったからには、弾き語りをしなきゃ!なんてね。。。

少し元気になりました。どうもありがとう :oops:
よろしくお願いします。
fumi




iDog
Posts: 489
Joined: 2006.05.10 Wed 00:25
Location: Tokyo
Contact:

Post by iDog »

fumisan, 你好!

ピアノを弾けますか?すごいですね。機会があれば、オンラインで演奏してください。 :)

欢迎你常来这里,我们一起交流。
中国猫
Posts: 482
Joined: 2006.05.10 Wed 00:32
Contact:

Post by 中国猫 »

fumiさん

ありがとうございます。私はいつも好きな時、どこでもハスキーな声でハミングしています。日本には私のような人が少ないですよね。私は日本の道で歩きながら、ハミングしているのはちょっと変だと思われているかもしれませんが、肉体的にも、精神的にもいい運動ですから、今度一緒にハミングしてみませんか?

ところで、今日(土曜日)夜、みんなネットでパーティーをやります。もし都合がよければ、一緒にハミングしましょうね。具体的には下記のリンクに参照ください。

/forum/viewtopic.php?t=103&postdays=0&p ... sc&start=0
Jingshang
Posts: 280
Joined: 2006.05.17 Wed 00:17
Location: Dongjing
Contact:

Post by Jingshang »

fumiさん:欢迎您来这论坛 :D  フォーラムへようこそ

 この中国語学習フォーラムで、モデレータ(版主)としてお手伝いを
していますJingshangです、よろしくお願いします。
 よろしければ、中国語学習歴とかきっかけとか教えてください。 :)
fumisan
Posts: 93
Joined: 2006.07.07 Fri 08:58
Location: qianyexian
Contact:

Post by fumisan »

中国猫さん、おはようございます。

「日本の道で歩きながら」のところで、頬がゆるんでしまいました。
以前、中国人の就学生とお話をしたときに、その子の表現に、「面白い言い方だぁ!」と
感心したことがあり、その感触を思い出しました^^。

機会があれば、一緒にハモリたいですね :!:
如果有机会的话,我们一起合唱吧。(ハモる-というのは、一人が主旋律を歌い、それに合う響きを他の人が付けて歌うことですが中国語でどういうのか分かりません。。。二重唱じゃ大げさ :cry:

さて、今夜の件ですが私は都合が悪くて参加できません。
せっかくのお誘いですが、申しわけありません。
でも、お誘いくださって嬉しく思います。

・・・・・・ 上の様な話を中国語で書いたり話したり出来るようになること。
私の目標です 。。時間がかかりそうです。

それでは、また。

fumisan
Posts: 93
Joined: 2006.07.07 Fri 08:58
Location: qianyexian
Contact:

Post by fumisan »

Jingshangさん おはようございます。

 この中国語学習フォーラムで、モデレータ(版主)としてお手伝いを
していますJingshangです、よろしくお願いします。
 よろしければ、中国語学習歴とかきっかけとか教えてください。


もう少し、時間をください。
对不起,请你等一会儿。
Jingshang
Posts: 280
Joined: 2006.05.17 Wed 00:17
Location: Dongjing
Contact:

好的 好的

Post by Jingshang »

fumiさん

好的 好的,你慢慢地习惯这论坛吧
中国猫
Posts: 482
Joined: 2006.05.10 Wed 00:32
Contact:

Post by 中国猫 »

新しいメンバーのtakaboさんと中国大連から来たajianさんへ

はじめまして、フォーラムにようこそ。お互いに助け、頑張りましょう!

欢迎takabo san 和 来自中国大连的ajian加入本论坛。让我们互相帮助,共同进步!
Post Reply