はじめまして

自由交流。(free talks in Japanese or Chinese)

Moderators: Jingshang, 中国猫

Post Reply
linai
Posts: 8
Joined: 2006.06.28 Wed 21:24
Contact:

はじめまして

Post by linai »

初次见面。
linaiと申します。私は中国吉林省琿春市というところに今年2月から住んでいます。
実生活で必要なため中国語会話を始めましたが、未だ入門者で
上達の手立てはないものかと思っていたところ、こちらのサイトに出会いました。
中国猫さんの中国語教室は、猫を飼っている私にとってとても面白く、
楽しみながら聞かせていただいてます。

フォーラム参加についても初心者で、使い方の理解不足から
先にペットフォーラムに投稿してしましました。
順序を間違えて失礼いたしました。

これからどうぞよろしくお願いします。
iDog
Posts: 489
Joined: 2006.05.10 Wed 00:25
Location: Tokyo
Contact:

Post by iDog »

欢迎光临!
僕も中国の東北から来たのです。機会があれば、ぜひお宅の猫を見せて下さい。
FrenchToast
Posts: 65
Joined: 2006.06.03 Sat 22:18
Contact:

Post by FrenchToast »

はじめまして (^o^)/
Frenchtoastと言います。

私も、中国語を勉強している最中です。
中国に住まれているとのことですので、
言葉がわからなくてストレスになることも
あるかも知れませんが、勉強する環境は
バッチリですね☆

中国吉林省琿春市というところは、私は詳しく知らないので
どんな所なのか、また紹介して欲しいです。
写真などがあれば、嬉しいな♪

これから、よろしくお願いします :D
Jingshang
Posts: 280
Joined: 2006.05.17 Wed 00:17
Location: Dongjing
Contact:

Huanying huanying

Post by Jingshang »

欢迎 欢迎 ようこそ linaiさん

テスト場所で既に挨拶させてもらいましましたが、ここで改めて、、、
フォーラムのお手伝いでモデレータをしています、Jingshangです、よろしくお願いします。

ブログは、綺麗な写真が多いですね。吉林省琿春市は朝鮮半島に近いんですか?

FrenchToastさんへ、
このトピックの一番上のlinaiさんの書き込みの下のWWWボタン、またはメンバーリストのWWWボタンをクリックすればブログへ行けますよ。あなたや僕のブログへも同じように飛んで行けます、、はは :)
中国猫
Posts: 482
Joined: 2006.05.10 Wed 00:32
Contact:

Post by 中国猫 »

欢迎欢迎!我们已经在宠物论坛握过手了,是吧,哈哈。

いらっしゃい!もうペットフォーラムで握手しましたでしょう? :D
linai
Posts: 8
Joined: 2006.06.28 Wed 21:24
Contact:

Post by linai »

大家好:)
琿春市は中国、ロシア、北朝鮮の三国の国境地帯に位置している街です。
中国語、朝鮮語、ロシア語が街の中に飛び交っていますよ。
でも私はまだ中国語の聞き取りが全然…。
こちらの中国語学習をたくさん聞いて、楽しみながら頑張ります!

ブログで琿春の様子や、家の猫の写真を紹介していますので
よろしければ遊びに来てください。
http://topenogu.blog60.fc2.com/blog-date-20060630.html [/url]
FrenchToast
Posts: 65
Joined: 2006.06.03 Sat 22:18
Contact:

Post by FrenchToast »

Jingshang
そうでしたね、うっかりしていました :oops:
教えてくれて、ありがとう。

linaiさん

ブログを拝見しました♪
私には未知の町ですが、生活の雰囲気が
よく伝わってきました。
品揃えの良いスーパーに行くのに
バスで2時間というのは驚きです。
最初、中国に住まれていると知って、
単純にも「羨ましい」と思いましたが
実際に暮らすと様々な不便なこともあることが分かりました。
便利な点も、不便な点も、街の好きなところも嫌いなところも
全てを含めて、トータルで「好き」な街だと思えれば
少々の不便も乗り越えられますよね。

私にとって、中国は不思議な魅力を持った国です。
その魅力は、中国の旅から帰ってきて約2ヶ月経った今でも
私を魅了し続けています。
そして、もっと中国のことを知りたいと思います。
良いところも、良くないところも。

ところで、linaiさんのブログの写真すごく綺麗ですね!
linaiさんの文章は、とても親しみを感じます。
また時々、遊びに行きますね。
linai
Posts: 8
Joined: 2006.06.28 Wed 21:24
Contact:

Post by linai »

FrenchToastさん
訪問してくださってありがとうございます。
写真から被写体である街の雰囲気や、逞しく生きる人々の姿が
とても美しいと感じていただければと思っています。
FrenchToastさんのブログにも遊びに行きますね :D
Post Reply