香港へ旅行しに来る資料

自由交流。(free talks in Japanese or Chinese)

Moderators: Jingshang, 中国猫

香港男

香港へ旅行しに来る資料

Post by 香港男 »

こんにちは、皆さん香港へ旅行来たいですか?私は香港の観光のいい場所や天気や料理をちょっと紹介します。香港には、夏はとても暑くて、湿度が高くて、時々雨がよく降りますから、帽子と傘を持たなければなりませんね。次に、観光の場所がちょっと言います。DisneylandとOcean Parkがとてもいいです。Disneylandが Ocean Parkより新しいです。でも、私はOcean Parkのほう好きです。私は動物が好きですから。香港に色々な国の料理を食べることができます。広東料理を食べなければならないと思います。あ、忘れないで下さい、香港で買い物することもいいですよ。

你們好 , 大家有想過來香港旅遊嗎 ? 讓我來介紹一下香港的觀光點 , 天氣和食物吧. 香港的夏天非常熱, 濕度很高 , 而且還時常下雨 , 所以必定要帶備帽子和雨傘呀. 接著, 談一談香港的觀光點吧. 迪士尼樂園和海洋公園也很好的. 迪士尼樂園比海洋公園新 . 但我比較喜歡海洋公園 , 因為我喜歡動物. 在香港 , 你可以吃到各國的美食 , 我覺得大家一定要試廣東菜呀. 呀 , 大家不要忘了 , 在香港購物也是很好的 .

還有 , 到香港來可以找我當你的導遊呀 .
iDog

Post by iDog »

香港の電器(カメラなど)や宝飾品などは安いですね。
guguan

Post by guguan »

香港男さんへ
はじめましてguguanと言います。時々の雨に傘が必要とのことですが、携帯に便利な折りたたみ傘は中国には武器扱いされて持ち込めない(?)と聞きましたが本当でしょうか?そうすると長い傘を持って観光する事になりますが。
香港男

Post by 香港男 »

guguan さん、すみません、私は日本語が下手ですから、あなたの書きのが分かりません。
簡単にもう一度書いてください、いかがですか?

guguan さん , 對不起 , 我的日語不好呀 , 不太明白你的意思, 請你簡單的再寫一次 , 好嗎 ?
中国猫

Post by 中国猫 »

香港男、私は翻訳してあげます。
時々の雨に傘が必要とのことですが、携帯に便利な折りたたみ傘は中国には武器扱いされて持ち込めない(?)と聞きましたが本当でしょうか?そうすると長い傘を持って観光する事になりますが。
你写的,在香港经常下雨,需要带雨伞.但我听说在中国,用起来很方便的折叠伞被看成是武器,不许人带在身上.真有这回事吗?如果那样,我只能带长伞去旅游了.
guguan

翻訳ありがとうございます

Post by guguan »

中国猫さん、翻訳ありがとうございます。
このサイトの素晴らしい所を発見しました。日本人の私が中国語だけでなく母国語も勉強出来るということです。香港男さんの”わかりませんよ”と言う指摘で実感する事ができました。皆が参加し皆が育てると言う中国猫さんの趣旨を実際に体験でき嬉しいです。
自分の話したことが中国語になりそれを見る、始めての経験です。さらにその中国語を日本語に翻訳する楽しみも増えました。
ありがとうございます。

香港男さん、この文章には一つ足りない事があります。
それは機内には持ち込めない、と言うことです。ペットボトルに入った水もガソリンと見られ機内には持ち込めないとも聞きました。
もし、間違っていたら申し訳ありません。
中国猫

Post by 中国猫 »

香港男,guguan刚才有解释了一下。他的意思是说,中国的飞机上不允许带折叠伞,还有,他还听说,装水的瓶子也不让带上飞机。
Jingshang

航空機搭乗時の制限項目など

Post by Jingshang »

guguan wrote:香港男さん、この文章には一つ足りない事があります。
それは機内には持ち込めない、と言うことです。ペットボトルに入った水もガソリンと見られ機内には持ち込めないとも聞きました。
もし、間違っていたら申し訳ありません。
 何回か中国へ行った経験や同僚から聞いた経験からすると

折り畳み傘は、機内持ち込みOK 当然荷物に預けてもOK
ペットボトル入りの水やお茶も、検査官が調べるけどOK
情報を修正します
機内持ち込みNG
3cm程のはさみ(旅行用応急ミニ裁縫セットのちっちゃなはさみ)
ノギス(メカ設計屋さんが使う長さや直径を測る測定器)も先が尖っているのでNG

荷物に預ける時でもNGだった物
ライター 但し、これは一個までは機内持ち込みは可能

その他気をつける事、中国へ入る時に、一人が一度にパソコン2台を持ち込もうとして見つかると、税関で没収される事が有ります。仕事用で一台持って入らないといけないので、個人用を持って行けないんですよね、最近の中国のホテルにはLAN設備が有ってインターネット見れるのに、、、会社のはセキュリティ上プライベート使用が原則禁止だし。
Last edited by Jingshang on 2006.07.02 Sun 13:42, edited 2 times in total.
Post Reply