私の好きなテレビドラマ

自由交流。(free talks in Japanese or Chinese)

Moderators: Jingshang, 中国猫

Post Reply
中国猫
Posts: 482
Joined: 2006.05.10 Wed 00:32
Contact:

私の好きなテレビドラマ

Post by 中国猫 »

今日、サイトに私が大好きな韓国テレビドラマ「加油,金顺」(頑張れ!クムソン)の中国語版ビデオの第一話の一部分を載せました。このドラマはとてもいいドラマです。私は時々感動されて、涙も出てきました。このドラマは2005年の作品です。2005年に韓国MBCテレビ局からも受賞しました。2005年の人気ドラマの2位を取ったそうです。それはとても残念だと思います。第一位のドラマは、私も少し見ました。そのドラマは「頑張れ!クムソン」と比べられないほど、つまらないと思います。「頑張れ!クムソン」はとても長いから、忙しい韓国人が最後までに待てないせいで、第一位を取らなかったと私が推測しています。とても感動的なドラムですから、皆さんにちょっと紹介しようと思います。興味のある方は下記のリンクに行って見てね。ドラマが長いので、第一話を見ると感心しないかもしれませんが、お好きだったら、私は少し紹介します。中国語の勉強にも役立つと思います。また、個人的に中国語の吹き替え版は韓国語版と台湾中国語版より響きが美しいとお思います。:wink: ドラマの全部の紹介はちょっと無理ですが、好きな方はまた機会と時間があれば、ぜひ見てくださいね。

/wcs/Chinaneko/GumSoon.html

-------------------------------------------

物語の紹介

がんばり屋のクムスンは、親に捨てられてもがんばり、何とか幸せな結婚をするもののすぐに未亡人となってしまう。そして、残された子供とともに美容師をめざしていく。その後新しい愛を見つけ数々の困難を乗り越えゴールイン!といった内容。脇役が多かったハン・へジンがまさにはまり役で、生き生きとしたクムソンは、30分朝ドラマとしては破格の30~40%の視聴率をたたき出すようになった。2005年は、サムソン・クムソン旋風が吹き荒れた年であった。
Last edited by 中国猫 on 2006.07.14 Fri 11:48, edited 5 times in total.
nomunomu
Posts: 5
Joined: 2006.06.27 Tue 22:10
Location: 香川県

Post by nomunomu »

こんばんは、中国猫さん。
韓国ドラマはおもしろいですね。私も、NHKのチャングムの誓いを見ています。
これは、日本語吹き替えなので、勉強にはなりません。
USENが配信している、パソコンテレビGyaOを知っていますか? :?:
中国ドラマもあります。今、胡兵主演のコメディー(日本の題名)恋の爆竹を配信しています。
けっこう笑えます。音声は、中国語で字幕が出ます。
途中で、CMが入りますが、見るのがタダです。
中国語の勉強にもなるかも?
中国猫
Posts: 482
Joined: 2006.05.10 Wed 00:32
Contact:

Post by 中国猫 »

nomunomuさん

こんばんわ。韓国ドラマがお好きですか?実は、以前、私はあまり韓国のドラマを観ませんでした。この間、「冬のソナタ」というドラマはすごく人気だったが、主演の男(ペイさんかな?)は私の好きなタイプではありませんから、見ませんでした。その「頑張れ、グムソン」を観たから、韓国のドラムを受けました。でも、最近見たドラマは全部つまらない感じですけど、私の好きなのはグムソンともう1つしかありません。残念!韓国のドラマは生活雰囲気が深いけど、たくさん観たら、ストーリがほぼ同じ。アイドル主演のが多い。一番よく見える場面は男のアイドルはシャワーを浴びている! :D sexyだけど、いっぱいになったら、つまらなくなっちゃうじょねい?ははは。。。「頑張れ、グムソン」の主演の男役は私は大好きです。でも、新人ですから、まだ有名ではありません。演技はとてもいいです。ぜひ、観てくださいね。私の一番おすすめです。

最近、中国のテレビドラマはあまり観ていません。最近のドラマがどうですかがまったく知りません。胡兵はもともとモデルでした。モデルの彼は私の気に入りましたけど、ドラマはまだ見たことがありません。nomunomuさんの紹介で、今度見に行きます。リンクを教えてもらえますか?
nomunomu
Posts: 5
Joined: 2006.06.27 Tue 22:10
Location: 香川県

Post by nomunomu »

こんばんは、中国猫さん。
GyaoのURLを紹介します。
いろいろなジャンルがあって、その中の(ドラマ)にはいってますよ。
http://www.gyao.jp/
中国猫
Posts: 482
Joined: 2006.05.10 Wed 00:32
Contact:

Post by 中国猫 »

nomunomuさん

ありがとうございます。行ってみました。そのサイトは以前行った事があります。もう忘れてしまいました。いろいろなドラマがありますね。閑な時、ゆっくり楽しみます。ありがとう。
Jingshang
Posts: 280
Joined: 2006.05.17 Wed 00:17
Location: Dongjing
Contact:

ひさしぶりにGyaoの視聴

Post by Jingshang »

 ひさしぶりにGyaoの視聴をしました、中国ドラマの”一米阳光”=”1メートルの光”
これは以前、BSデジタルでもやってましたね。

 雲南省の麗江(Lijiang)が出て来るので、3月の旅行を思い出しながら見ました。
旅行中に見かけた四方街のそばの”一米阳光”と言う店が、ドラマの中では”午夜阳光”(=真夜中の太陽)になっていました。
 今年の3月に行った時は、中国の淡季(シーズンオフ)にも関わらず、人(殆どが国内の人)が多かったです、このドラマの影響かなあ、、、中国(大陸側)ではいつ放送されたんだろう。また日本人観光客が少ないのも良かった点ですね、中国語の中にどっぷり浸かれました。
 麗江は古い町並みが残っていて世界遺産に指定されています、宿代も100元ぐらいの安いところが一杯有ります、まあそのぶん設備は良くないけど、背包族(=バックパッカー)の貧乏旅行には最適。

 日本からは、上海経由か広州経由で昆明(Kunming)、さらに昆明から麗江です、僕は深圳の中国友達と一緒に行ったので、香港経由深圳、深圳空港から昆明のルートでした。

 麗江の3月は東京と同じ程度の気候でした、香格里拉(Xianggelila)まで行くと寒いです。海抜(haiba)が2500mと高いので、慣れるまで息切れして体調を崩しました。欠点は、米飯が美味しくなかったこと、米が悪いのと標高が高くて沸騰温度が低いので上手く炊けないのかもしれません、だから面(=麺)がお勧めです。
Post Reply