香港の旅行の二

自由交流。(free talks in Japanese or Chinese)

Moderators: Jingshang, 中国猫

Post Reply
香港男
Posts: 78
Joined: 2006.05.23 Tue 11:27
Location: hong kong

香港の旅行の二

Post by 香港男 »

ここに香港の交通をちょっと紹介しましょう。香港には、くるまがたくさんあって、道が小さいです。月曜日から、金曜日まで、午後5じと8じの間、道が混むことになりますから、電車(KCRとMTR)のほう、バスとタクシーよりいいです。電車やバスや船に乗る時、現金で払わなくてもいいです。八逹通 (Octopus card)で払うこともできます。八逹通はとても便利です、皆さんは全部の電車駅で八逹通を買うことができます、そして、空港で買うことができると思います。あ、便利店も八逹通で払うことができますね。
中国猫
Posts: 482
Joined: 2006.05.10 Wed 00:32
Contact:

Post by 中国猫 »

午後5じと8じの間、道が混むことになりますから
这个地方好像有问题。应该是

午後5時間から8時までの間に、道が込んでいますから、。。。

日本の方からもっと詳しく直してくれると思います。
中国猫
Posts: 482
Joined: 2006.05.10 Wed 00:32
Contact:

Post by 中国猫 »

对了,香港男,今天晚上(星期六),我们要在网上开party。你要不要来参加?如果参加,请在skype上加我,skype name: chinaneko. 并预先安装软件paltalk

http://www.paltalk.com

我在paltalk上的nickname也叫 chinaneko
香港男
Posts: 78
Joined: 2006.05.23 Tue 11:27
Location: hong kong

Post by 香港男 »

好像很有趣呢 , 但我不太會用那個
讓我今天研究一下 .
丫 , 我收到了你發給我的電郵 , 說的就是這個嗎 ?
iDog
Posts: 489
Joined: 2006.05.10 Wed 00:25
Location: Tokyo
Contact:

Post by iDog »

你英语很好,弄明白应该没有问题。
Jingshang
Posts: 280
Joined: 2006.05.17 Wed 00:17
Location: Dongjing
Contact:

香港のコインは大きくて厚い

Post by Jingshang »

 そう、香港のコインは大きくて厚いので、邪魔になるんですよね。電車に乗るのにコインを用意していると、ほんとうに重い。
 僕も香港滞在が長期ならオクトパスカードを買おうかと思いますが、実際にはその機会が無いです。長期でも深圳(シンセン)に滞在なので、中国のFビザの連続滞在が30日の制限で、一月に一度香港へ出てリセットする程度しか香港へ行かないので、やっぱ買う機会が無いなあ。

 以前の出張した時は、上環からピークのケーブルカー乗り場まで歩いて、その途中、坂道の市場とかぶらぶら見て回りました。その後ピークへ登って、2階建てバスの2階の一番前で下へおりてきました。
Post Reply