日本語の練習

自由交流。(free talks in Japanese or Chinese)

Moderators: Jingshang, 中国猫

Post Reply
iDog
Posts: 489
Joined: 2006.05.10 Wed 00:25
Location: Tokyo
Contact:

日本語の練習

Post by iDog »

こちらで書いた日本語短文は日本語を勉強する過程中の練習ですが、言葉の混乱の可能性が高いんですが、すみません。 :)

ところで、その中国語対照文はいいと思います。 :P
fumisan
Posts: 93
Joined: 2006.07.07 Fri 08:58
Location: qianyexian
Contact:

Re: 日本語の練習

Post by fumisan »

iDog wrote:こちらで書いた日本語短文は日本語を勉強する過程中の練習ですが、言葉の混乱の可能性が高いんですが、すみません。 :)

ところで、その中国語対照文はいいと思います。 :P
私も、そう思います。
iDogさんが、日本語を書いて、中国語文を書いてくださると
日本語では表しきれない部分に対して、中国語文を参照する。
そうすると、iDogさんが「日本語では、こう言いたいんだな」ということが
はっきりするから。

それで、私を含めて、日本語を母国語にする私たちが、
その人なりの修正の提案をすると、もっと楽しい交流の場になる、と思うんですが・・。
これは、こういう言い方が合ってるんじゃない? とか、
いや、こっちの言い方もあるよー、とか。

iDogさんの中国語対照文を見ていて、そう感じました。 :)
iDog
Posts: 489
Joined: 2006.05.10 Wed 00:25
Location: Tokyo
Contact:

Post by iDog »

変な所があったら、遠慮なく手間を掛からないように直していただければ嬉しいです。こちらは政治や性や悪い広告などの他にルールが一切ないです。私の書いた文章の観点や文法などを批判したり直したりなどが全然オフェンスと見なさないです。
Post Reply