はじめまして!

自由交流。(free talks in Japanese or Chinese)

Moderators: Jingshang, 中国猫

Post Reply
FrenchToast
Posts: 65
Joined: 2006.06.03 Sat 22:18
Contact:

はじめまして!

Post by FrenchToast »

中国猫さん、メンバーの皆さん、こんにちは。你們好♪

開設されて間もないのに、内容がものすごく充実していて驚きました!
見ていてとても楽しいので、参加したくて登録しました。

私は中国も、中国語も大好きです。
5月に中国(上海・杭州・蘇州)に旅して、ますます好きになりました。
中国語は勉強中で、まだ上手く話せませんが
がんばって勉強して日常会話が出来るようになりたいと思っています。

よろしくお願いします(^o^)/
Last edited by FrenchToast on 2006.06.03 Sat 23:44, edited 1 time in total.
中国猫
Posts: 482
Joined: 2006.05.10 Wed 00:32
Contact:

いらっしゃい

Post by 中国猫 »

FrenchToastさん

いらっしゃい。はじめまして。

私も上海、蘇州、杭州が大好き。5回観光に行きました。最終回は去年の春です。最近、自分でそちらに旅行に関する見聞録を書いていますが、日本語が難しいので、なかなか上手くかけません。

こちらはみんなお互いに助け、語学勉強や、自由交流をしています。お気軽に利用してください。

また、いろいろ話してね。よろしくお願いします。
FrenchToast
Posts: 65
Joined: 2006.06.03 Sat 22:18
Contact:

Post by FrenchToast »

中国猫さん、こんばんは。
5回も行ったのですか。羨ましい限りです。
私も、もっともっと中国に行きたいです。

実は、私も自分のブログサイトで旅の写真と旅行記を紹介しています。
時間があるときに、一度遊びにいらして下さいね。

私のブログは中国語や中国のことをメインに書いています。
私のブログで、中国猫さんのホームページのことを書いてもいいですか?
もし中国猫さんにとって迷惑なら、言ってくださいね。
中国猫
Posts: 482
Joined: 2006.05.10 Wed 00:32
Contact:

Post by 中国猫 »

大丈夫ですよ。書いても構いません。私はFrenchtoastさんのブログに行ってみます。

もし、興味があったら、自分の好きな写真をこちらに掲載しても良いです。今は、当サイトは皆さんから作品を募集しています。詳しくは

http://www.idogicat.com/forum/viewtopic.php?t=19

に御覧。
FrenchToast
Posts: 65
Joined: 2006.06.03 Sat 22:18
Contact:

紹介しました~

Post by FrenchToast »

今日、私のブログで中国猫さんのサイトを
紹介させてもらいました。

http://blogs.yahoo.co.jp/frenchtoast05mk/35841642.html

これからもたくさんの人が集まる、
素晴らしいサイトになることを願っています。

私の撮影した写真の中で
掲載をお願いしたい写真が出てきたら、投稿しますね♪
中国猫
Posts: 482
Joined: 2006.05.10 Wed 00:32
Contact:

Post by 中国猫 »

FrenchToastさん

ありがとう。今日、FrenchToastさんのブログに行ってみました。旅行の写真を見ました。すごく綺麗に撮りましたね。文章も面白いです。閑なとき、ぜひ読みたいです。FrenchToastさんは結構中国語を喋れるらしいですね。ビックリしました。

これから、一緒に頑張りましょう!ヨロシク!
Post Reply