はじめまして。

自由交流。(free talks in Japanese or Chinese)

Moderators: Jingshang, 中国猫

ともこ
Posts: 38
Joined: 2006.06.04 Sun 19:33

Post by ともこ »

ありがとうございます!パソコンが修理から戻ってきたら
さっそく 書いてみますね :)
でも ごくごく最近 中国語の勉強を始めたばかりで
かなりの初心者です・・・ :oops:

今日は借りているパソコンから 書き込みしていますが
今度 携帯からも挑戦してみますぅー :wink:
FrenchToast
Posts: 65
Joined: 2006.06.03 Sat 22:18
Contact:

教えてください

Post by FrenchToast »

ともこさん

こんばんは。FrenchToastと言います。
ともこさんに教えて欲しいことがあって、書き込みしました。

中国猫さんの音声をIpodに転送して聞いているとのことですが
どうやったら転送できるのでしょう?
私が持っているのはIpodシャッフルというものですが、
同じように転送できるのでしょうか?

それから、CD-Rに中国猫さんの音声を録音することはできるのでしょうか?

私も通勤時間に中国語の勉強をしているのですが、
中国猫さんの講座を通勤時間に聞けたらいいなぁと思っています。

いろいろ質問してしまいましたが
分かる部分だけでも教えてもらえませんか?
よろしくお願いします。
ともこ
Posts: 38
Joined: 2006.06.04 Sun 19:33

Post by ともこ »

FrenchToastさん

はじめまして。最近、仲間に入らせてもらったともこといいます。よろしくね!
私は『iPod nano』を使っています。ポッドキャストの中国猫さんの番組をアイチューンに登録してnanoへ転送しています。多分ですが、シャッフルにはポッドキャストの機能がなかったんじゃないかと思います。
Jingshang
Posts: 280
Joined: 2006.05.17 Wed 00:17
Location: Dongjing
Contact:

iPod shuffle

Post by Jingshang »

FrenchToastさん:你好

我在苹果电脑网站查一下,就发现了下面的说明ーーーーーー
http://www.apple.com/jp/ipodshuffle/
iPod shuffleの特長
iTunesによる音楽の転送:
ミュージックライブラリ全体からオートフィル(完全に新しいミックス用)
特定のプレイリストの曲でオートフィル
曲を手動でドラッグ&ドロップ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
所以,你可以用iPod shuffle听中国猫的简单中文播客啊!!
你要看看说明书,就会好了啊。

特定のプレイリストの曲でオートフィル、或いは曲を手動でドラッグ&
ドロップを使って、iPod shuffleに転送すると良いでしょう

 CD化に関しては、iTunesを使ってCDが焼けます。但しCD-Rドライブか
DVD-R等のドライブが必要です。

なお、中国猫さんのポッドキャスティングをiTunesに登録しダウンロードする
か、ブログからダウンロードしたMP3をiTunesに読み込んでから、上記操作
を行ってください。
FrenchToast
Posts: 65
Joined: 2006.06.03 Sat 22:18
Contact:

ありがとう♪

Post by FrenchToast »

ありがとう :D
私はあまり操作に詳しくないので、週末にでも試してみますね!


ともこさん

私も中国語の初心者です。
一緒に、楽しみながら勉強しましょう!


JingShangさん

毎回、JingShangさんの知識の広さに驚きます。
詳細な解説、どうもありがとうございます♪
私がJingShangさんの役に立てることがあれば良いのですが
今のところ、私がJingShangさんの役に立てる場面はなさそうですね(^^;
ともこ
Posts: 38
Joined: 2006.06.04 Sun 19:33

Post by ともこ »

シャッフルにも転送できるんですね!
知らなかった(・ω・;; ァセ

出来ないような返事をしてしまってごめんなさいね。
やっとパソコンが直り、週末からネット復活できそうなのでバシバシ書き込みしますねっ(笑
Jingshang
Posts: 280
Joined: 2006.05.17 Wed 00:17
Location: Dongjing
Contact:

mei guanxi

Post by Jingshang »

ともこさん:你好

没关系的 :D  だいじょぶ、誰にだって間違いはありますし

パソコンが直って良かったですね、これからどんどん書いてくださいね。楽しみにしてます。
FrenchToast
Posts: 65
Joined: 2006.06.03 Sat 22:18
Contact:

Post by FrenchToast »

ともこさん

JingShangさんの言うとおり、気にしないで下さいね(^^)

パソコンが直って、良かったですね!
これからも、たくさんみんなと交流しながら、
一緒に賑やかで楽しいサイトにしましょう♪
Post Reply