6/5 Jingshangさんからのあたらしい作品

自由交流。(free talks in Japanese or Chinese)

Moderators: Jingshang, 中国猫

中国猫
Posts: 482
Joined: 2006.05.10 Wed 00:32
Contact:

6/5 Jingshangさんからのあたらしい作品

Post by 中国猫 »

この間、Jingshangさんから旅行写真とビデオをもらいました。昨日一晩整理して今日「中国の旅」コーナーの「みんなの旅」に載せました。私もコメントを中国語に翻訳してみました。可愛いパンダと古い西安の姿が見えるので、みんなぜひ行ってみてね。

ここで、もう一度Jingshangさんの熱心応援をありがとうございます。みんなの積極な投書参加を期待しております。ヨロシク!

前些时候,我从Jingshang那里收到了一些旅游照片和录像。昨晚我整理了一个晚上,今天把它们登载到了“中国之旅”栏目中的“大家的旅行”里了。我还把说明翻译成了中文。在那里可以看到可爱的大熊猫和古城西安的风貌。欢迎大家去看看。

在这里我再一次感谢Jingshang先生的热心支持。也欢迎大家踊跃投稿。谢谢!


http://www.idogicat.com/wcs/Chinaneko/VisitorTour.html
Last edited by 中国猫 on 2006.06.05 Mon 14:09, edited 3 times in total.
shangmei
Posts: 119
Joined: 2006.05.16 Tue 18:23
Location: 愛知

Post by shangmei »

さっそく見ました。
Jingshangさん、中国猫さん、ありがとうございます。

観光客の目線で撮ったビデオだと、
より‘生の’の中国を感じることができますね。

私は中国に行ったことがないし、
まだ当分は行けそうにないので、
こういうビデオや写真は、とても興味深く、嬉しく思います。

またいろいろ教えて下さいね。
Jingshang
Posts: 280
Joined: 2006.05.17 Wed 00:17
Location: Dongjing
Contact:

城壁の上の写真

Post by Jingshang »

中国猫さん 上載(アップロード)ありがとうございます

 西安の城壁の方ですが、最初に送ったメールに、JPEG写真を添付していたのですが、それを貼り付けて貰えませんか、城壁の上で自転車のハンドルが写っている写真です。

 ビデオを添付するまえのメールです、上手くメールが届いていないようなら、送り直します。

 また、来週も何か考えておきます、、、はは、ちびちび小出しかあ
中国猫
Posts: 482
Joined: 2006.05.10 Wed 00:32
Contact:

Post by 中国猫 »

え?写真?もう載せていますよ。城壁の上で自転車のハンドルが写っている写真がビデオのしたにありますよ。ちょっと小さくしていたけど。
Jingshang
Posts: 280
Joined: 2006.05.17 Wed 00:17
Location: Dongjing
Contact:

リンクが切れているようです

Post by Jingshang »

内容を修正しました、、、午後11時20分

画像へのリンクが切れているようです

Windows
 IE 画像部分に :?: アイコンがでて、見ることが出来ません。
  アイコンのプロパティをみると、りんくは、MacのSafariと同じです
 Firefox表示できません ?アイコンも出ません。

MacOSX
 IE,Firefoxともに、表示できません これに似た :?: アイコンも出ません。

 Safariでは、画像部分に :?: アイコンがでて、見ることが出来ません。
 そのリンクは http://www.idogicat.com/album/d/1103-2/ ... ingche.JPG
でも、これも次のエラー表示が出て見ることが出来ません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Error
An error has occurred.

Back to the Gallery
ーーーーーーーーーーーーーーー
さらにBack to the Galleryのリンクを辿ると、下に行きます
http://www.idogicat.com/album/main.php

そこで、中国語猫さんの写真をクリックすると
http://www.idogicat.com/album/main.php?g2_itemId=21
やっと、そこに僕の写真を発見しました。
Last edited by Jingshang on 2006.06.05 Mon 23:22, edited 1 time in total.
FrenchToast
Posts: 65
Joined: 2006.06.03 Sat 22:18
Contact:

真可爱!

Post by FrenchToast »

こんばんは。
Jingshangさん、貴重な動画をありがとうございます。
動いているパンダを見たのは小学校以来かも知れません。
大人になった今見ても、可愛いですね(^^)

私は動画を撮る機材を持っていないので
写真しか投稿できないです(>_<)
中国に行った時に写真をたくさん撮ったので、
また投稿してみますね。
Jingshang
Posts: 280
Joined: 2006.05.17 Wed 00:17
Location: Dongjing
Contact:

実は、ブログ見に行ってます

Post by Jingshang »

実は、FrenchToastさんがメンバー登録された日に、メンバー表でホームページが有るのが分かるので、見に行ってます。
中文がいっぱい書いてあって、凄いし、上海旅行記も面白いですね。
武士道の翻訳で時間が掛かったのでまだ一寸しか見ていませんが、
後でゆっくり読ませて貰います。
FrenchToast
Posts: 65
Joined: 2006.06.03 Sat 22:18
Contact:

过奖过奖(^^;

Post by FrenchToast »

私のブログを見てくださって、ありがとうございます(^^)

中文日記と称して、ちょっとした小話を書いていますが
たったあれだけの文章を書くのも私に取っては大仕事です。
かかった時間は・・・恥ずかしくて言えません(> <)

すらすらと書ければいいのですけれど、
毎回、頭がウニになるまで悩んで書いています。
もちろん、中日辞書と日中辞書は必須アイテム。

武士道のお話、
Jingshangさんの和訳を見たくて仕方ないのですが
それをぐっと我慢して、まだ見ていません。
「すぐに見たら勉強にならない」というJingshangさんの
言葉に思いとどまりました。

時間を見つけて、少しづつ訳してみるつもりです(^^)
Post Reply