新年好!

自由交流。(free talks in Japanese or Chinese)

Moderators: Jingshang, 中国猫

jiang
Posts: 64
Joined: 2007.01.22 Mon 10:22
Location: tokyo

新年好!

Post by jiang »

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

皆様、どのようなお正月を過ごされましたか?
私は「大旗英雄伝」という武侠ドラマのDVDをずっと
見ていました。
なかなか面白かったです。

今年もまったりと行きましょう :D
iDog
Posts: 489
Joined: 2006.05.10 Wed 00:25
Location: Tokyo
Contact:

Post by iDog »

中国でのんびり休んで来ます。:P 寒いですが。。。明日日本に帰ります。仕事をしなければいけない。。。 :(

ところで、年賀状はこちらです:

http://www.idogicat.com/wcs/Home/NewYearGreetings.html
jiang
Posts: 64
Joined: 2007.01.22 Mon 10:22
Location: tokyo

Post by jiang »

idogさん

明日日本に帰るのですか?
ということは、今、中国ですか?
今日一日良いお正月をお過ごしください :D
iDog
Posts: 489
Joined: 2006.05.10 Wed 00:25
Location: Tokyo
Contact:

Post by iDog »

回来啦!结束了休假,继续工作。。。がんばらなくちゃ。
jiang
Posts: 64
Joined: 2007.01.22 Mon 10:22
Location: tokyo

Post by jiang »

idogさん
おかえりなさい :D

今年は月曜日開始なので一週間長い・・・:cry:
私もがんばらなくちゃ :)
jiang
Posts: 64
Joined: 2007.01.22 Mon 10:22
Location: tokyo

春节好!

Post by jiang »

新年好!

みなさんお元気でしょうか?
旧正月ですね。
思えば丁度一年前くらいにこのサイトに出入りするようになりました。
あれから、少しは中国語は進歩したのかな・・・あまり自信はないですけどね。

昨今の餃子問題で日中友好ムードが崩れそうで心配ですね・・
正月といえば餃子!なんて一年前は言っていたのに・・

私は今日も日中友好で餃子を食べに行ってきます!
もちろん中国的朋友们と一緒に。 :D
iDog
Posts: 489
Joined: 2006.05.10 Wed 00:25
Location: Tokyo
Contact:

Post by iDog »

Jiangさん、皆さん、过年好!恭喜发财~

今日会社でちょっと餃子問題について記事を読みました、悪徳業者のせいでしたが、中日友好などと関係ないと思います。実は、中国では、食品はもっと危ないですよ。 :shock:

餃子自体はいいものですよね。 :P
jiang
Posts: 64
Joined: 2007.01.22 Mon 10:22
Location: tokyo

Post by jiang »

こんにちは :D

←画像を使ってみた(この人誰?)けど、ちょっとウザいですかね :oops:


昨日は日中交流してきましたが、朋友们は大晦日に徹夜で遊んだ
らしく、とても眠そうでした :lol:
私は 四川鍋のせいでお腹が痛いです :cry:
Post Reply